Nicotto Town



修学旅行の想い出


修学旅行の想い出・・・

昔過ぎて記憶の彼方にありますが

高校時代の修学旅行は楽しかったです。

うちの高校は私服で、校風が自由なので

修学旅行も生徒が日程を組むという風で

クラスごとにコースが違っていたりして

なかなかユニークな旅行でした。

その中で特に印象に残っているのが

何でか知らないけど「麻雀」なんですw

私たちのクラスで何故か大ブームで

旅行の前にみんなで一生懸命覚えました。

そして修学旅行先の旅館で

男子の部屋で麻雀をしていたら

突然先生の見回りが!!!

そういえばもう消灯時間が過ぎていて

これは隠れなくてはと慌てて押入れに友達と飛び込んだら

そこには先客が・・・!

なんと押入れの中に布団を敷いて寝ている人達がいました。

狭い押入れへ無理矢理入り込んで襖を閉めた途端に

先生が入ってきて、外の男子が

何事もなかったかのような顔でやり過ごそうとしたら

襖が外に倒れ始めて、大慌てで外から押さえたけど

結局見つかってお部屋に返されました。

今でも同窓会の度に話題にのぼる珍エピソードです。

皆とっても仲がよくて楽しいクラスでした。

アバター
2010/09/10 22:15
>とりさん
ほんとにコントみたいでしたww

今考えても何故麻雀があんなにブームだったのか
謎ですね・・・・・
あの重い麻雀パイを旅行に持ってきたクラスメートが
何人もいたのだから驚きですwww
アバター
2010/09/10 21:47
うわ~、コントみたいですねww
しかしなぜ麻雀なのか!
渋すぎますww
アバター
2010/09/10 21:30
>♂かりんこりん♂さん
ほんと、そうですよね!!
私も夜はほとんど一晩中友達とおしゃべりしていて
その分バスとか移動の車中ではずっと寝ていましたzzz
アバター
2010/09/10 13:56
修学旅行で 夜 おとなしく寝るなんて あり得ないですよねぇ~(*^_^*)

ってか 先生も 分かってると思いますけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.