Nicotto Town



水族館ランキング

水族館も楽しいので、ランキング調べました。(クチコミランク) 10位 しながわ水族館 9位 碧南海浜水族館(愛知) 8位 男鹿水族館 GAO (秋田) 7位 マリンワールド海の中道(福岡) 6位 鴨川シーワールド(千葉) 5位 東京都葛西臨海水族館 4位 稚内市ノシャップ寒流水族館 3位 アクア・トトぎふ(岐阜) 2位 沖縄美ら海水族館 そして1位は、しまね海洋館(島根)でした。みなさん、どこがいいですか。

アバター
2009/03/04 09:16
おはようございます。
私のオススメは大阪の海遊館ですね。
ジンベイザメが2匹いてちょっと感動しますよ!!
アバター
2009/03/03 18:37
がんばれ鳥羽水族館!
そこで見たパンダイルカめっちゃかわいかったなぁw
また行きたいです^-^
アバター
2009/03/03 11:08
私はまだ行ったことないけど、沖縄美ら海水族館がいいなぁ(≧∀≦)♪
テレビで観てると行って見たいけどなかなかね・・・(´ー`;)ゞ・・・
アバター
2009/03/03 10:49
わたしは、しながわ水族館に近いので
たまに行きます。
すごく小さいけれどイルカのショーも見られて楽しいです。
アバター
2009/03/03 10:21
takeruさん、おはよう^^
へー、1位がしまね海洋館だなんて、ちょっとびっくり!
このランキングの中では、沖縄美ら海水族館が、美咲のお気に入りです!
壮大なスケールで、圧倒されますね(^^/
アバター
2009/03/03 08:40
おはようございます。
ブログコメントありがとうございました。
沖縄美ら海水族館、絶対行きたいと思っている水族館。
アバター
2009/03/03 01:53
葛西のし行ったことないです。
サンシャインのは入ってないんですね…
アバター
2009/03/03 00:10
碧南とアクアととは行った事あるなー
意外と 小さいトコが人気あるんだ( ‾◡◝)(‾◡◝ ✿)ネー!
アバター
2009/03/02 21:50
マリンワールド海の中道には行ったことあります。
船で行くほうが楽でしたよ。

うみたまご(大分)にも行きましたよ。
(これはランク外でしたね。)

しまね海洋館に行ってみたいですね。
アバター
2009/03/02 21:46
八景島シーパラダイスはよく行くんですが入っていないんですね。
沖縄の美ら海水族館は行って見たいです(o^~^o)
アバター
2009/03/02 21:26
ほえ~
いろいろ充実しているんですね。
初めて目にする名前が半分くらいあり、びっくりです。
アバター
2009/03/02 21:24
美ら海水族館のジンベイザメ、本当に でかっ!! でした。
また 行きたいです('-'*)
アバター
2009/03/02 21:02
沖縄の美ら海水族館がイイナ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
1度は行って見たいです!!
アバター
2009/03/02 18:55
十数年前ゴールデンウイークにしながわ水族館に行きました。横の公園まで列ができていて4時間半待ちでした。当然帰ってきました。関西の海遊館ってありましたよね。あれ番外なんですねぇ~ 島根の海洋館は実家の近くですが高いので行ったことがありません。(笑)
 ちなみに、しまね海洋館にはソフトバンクのCMでおなじみの「しまねのおじさま」(白イルカ)がいます。
 旭山動物園のあざらしとぺんぎんの水槽が良かったです。
アバター
2009/03/02 17:58
関西全然入ってないですね〜^ ^;
2位の沖縄美ら海水族館に行ってみたいです^ ^
アバター
2009/03/02 11:02
ちゅらすいぞくかんは迫力あって思い出に残ってます〜(^^)
またいきたいな〜♪
アバター
2009/03/02 09:57
テレビで沖縄のは何回か見たことあるけど、島根のは知らなかったな。
何か話題になるものが有るのかな~。
鴨川シーワールドは行ったこと有るよ。
あと小樽も。
アバター
2009/03/02 09:51
へ~^^しまね海洋館が1位ですかぁ。遠いけど、1位と聞くと行ってみたくなります(^0_0^)
しかし、全く知らない水族館が多かったです(>_<)
近じか10位のしながわ水族館に行く予定にしています^^
去年のゴールデンウイークは横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました^^
ここもとっても良かったです♪
ランキングブログとっても楽しいですね~(●^o^●)
ありがとうございます(^-^)
アバター
2009/03/02 08:59
2位の沖縄美ら海水族館 。
行った事ないか、行きたいです。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.