Nicotto Town


企業秘密の日常


ななめ後ろの席の男

3年連続同じクラスwww
夏休みの宿題で(社会の歴史)
私と同じ苗字の人がでてきた。
「そういえばお前と同じ苗字の人公民の教科書にも出てきたよね」
「まあそうだね」
「お前の親戚か?」
「違う。てゆーか私と同じ苗字の人全国でもベスト5に入ってるくらい多いんだよ」
そこで同じクラスで私と苗字が同じ人が一言。
「3番目くらいじゃないの?」
「え、そうなの?」
なんかありふれた苗字なのでクラスでプリント返されるときも、私と同じ苗字の子だけフルネームで呼ばれて返されています。(他の人は苗字)

アバター
2019/07/28 22:47
お久しぶりです。ちょっとびっくりしました。
中学も高校も大学も同じクラスや学科に複数人同じ名字がいました。
今の職場も同じ名字の人がいたと思いきやまさかの親戚のおばさんでした(笑)
これからもよろしくお願いします!!
アバター
2019/07/28 03:26
同じ苗字だと結構な割合でフルネームで呼ばれますよね?
フルネームで呼ばれると、何気に慣れるまで大変そうですね!

こちらでは、お久しぶりです。
今日企業さんが加入して下っさったサークル管理と中身は同じ者です。
こちらでは、昔お世話になった人を待っていて
その関係で、そのまま放置しつつ時々稼働させています。
そしてこちらを稼働させ続けるのがしんどくなったので
あちらで稼働させています。
いずれバレてしまうだろうと思い、訪問しています。
それによりビックリさせてしまったでしら、すみません。
アバター
2010/09/11 16:30
私と同じ苗字は学校内で(360人くらい)で5人です(多分)
そこまでは多くないけど、電話帳を見たら同じ苗字がたくさんいます。
ちなみに私の学校で一番多い苗字は多分
「松元さん」
で8人います(同姓同名の人も・・・)
アバター
2010/09/11 13:37
全国で3番っ!!?

すっごーーーーww
アバター
2010/09/11 09:41
ぼくの名字は、町で1軒か2軒しかないよ。
少ないのもいやだなあ。
アバター
2010/09/11 02:33
メジャーな名前だと忘れなくてイイですよねー
アバター
2010/09/10 20:24
3年連続www
すごいですね!!

名字そんなに多いんですか!!
私は私の住んでる地域だけ妙に多いですよwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.