Nicotto Town



修学旅行…京都・奈良


タイトルどおりで、中学も高校も京都と奈良
あ、高校は萩・津和野にも行ったか

中学の時旅行から帰ったら集団中毒に当たった
自分はちょっと下しただけだったけど
学級閉鎖とかになったなあ
どうやら旅館で食べたものがいけなかったらしい

高校の時は、京都1日自由行動で
初めて食べた関西風うどんに衝撃を受けた
色がない味がない←若造の舌ですから^^; 出汁の味なんて分からなかった
なんじゃこりゃ、と
ああ、なんか色々思い出してきた

修学旅行じゃなくて林間学校でオリエンテーリングしたとき
山中で迷って時間までに戻れず、ようやく道らしい所に出て
帰る途中で会った先生に泣かれて心配かけたとか

ゴメンナサイ、かなりの問題児でした、テヘ

アバター
2010/09/13 20:42
>ぱるなさん

多分旅館の食事の何かがいけなかったんでしょう
あの頃の(今も?)修学旅行用旅館てあまり設備も良くなったし

やはりオリエンテーリングは道に迷うのがデフォですかね^^;
楽しいけど、大人はあまりやらないのか←もうそんな体力が無い
アバター
2010/09/13 01:50
集団中毒はヒドすぎる;;
せっかくの修学旅行で~~っ。ものすごい思い出になっちゃいましたね。

ああ、関西風うどんは~。大人になってから食べたので別種の衝撃でした^^;
でもあれ、多分子供に出しても美味さはわかりにくい気がしますww

オリエンテーリング…。おお、そういえばそんな行事もあったような(^◇^;)
割とアレは楽しかった…のに、最後に道に迷ったっけ。

…全体にみて、意外と危険な目に色々遭っておいでのような…;;
あ、はい。邪風さんの載せるURLには触れません。(きっぱり
アバター
2010/09/11 19:33
>げぶりゅるさん

先生も一緒に迷子!? そ、それは大変だったですね
見知った道が出てきて良かった良かった^^
でも、ああいうみんなが居て迷子って、なんとなく冒険みたいで
わくわくしません^^?

>頼基さん

自分の具合はたいしたことなかったので
休めてラッキーくらいでした←わ、若造でしたので

>ねむさん

食事の衝撃といえば、すき焼きが出たのですが
作り方が違う! とびっくりしたような
関西風は焼いてから砂糖と醤油で味付け、関東は割り下で煮る感じ
結構違いますね
萩は鍾乳洞が凄かった、しか思い出せません^^;

>邪風さん

今では関西風もさぬきうどんも味噌煮込みうどんも大好きです
博多で食べたうどん、美味しかったなー
稲川先生は、あれだけいろんな事があっても無事なのが凄いと思います
あ、恐がりの方、この↓URLを見てはいけませんよー(*・∀-)☆
アバター
2010/09/11 06:40
ああ、関西風うどんは昔は全然受け入れられてなかったからねぇ。
学生時代のバイト先で、たまにまかないでうどん作ってもらってたんだが、
関西風の時は板さんは醤油かけて食べてました。
喜んでたのは俺だけという。



ちなみにこれな↓
むしろ稲川さんが怖いんだがww
http://blog.goo.ne.jp/kitsunekonkon/e/6e47178fd87aa509babb6f9ed8bb0574
アバター
2010/09/11 03:07
京都・奈良は定番ですが
萩・津和野かぁ。行ってみたいです。
集団食中毒!怖いですね。
何か生ものでも出たのでしょうか。>旅館の食事
関西風うどんうす味なのですね。
そう言えば関東と関西では『どんべえ』の味が違うと聞いたことがあります。
関西のは関東のよりあっさりめですが美味しいらしいですよ^^
アバター
2010/09/10 21:48
中学の時は結構ブルーな結末が起きたのですね。
僕もブルーな話がありますが書いて良いものか?迷います。
アバター
2010/09/10 21:05
初めて食べた関西うどんは確かに衝撃だったわ~。
こんなうまいものがあるのかと(←若者?。
ウチ実家が薄味だったんで関西のご飯が口に合うのよ。
湯豆腐も美味しかったww

小学校の林間オリエンテーリングは先生が迷って児童もみな迷うという
恐怖体験がww。
実家近くの原始林だったんで、私が知ってるとこに出た時は
コレで帰れるとほくそ笑んだ覚えがあります。
ぁ、ちゃんと皆も誘導しましたよ?
自分ひとりだけ家に帰るような下道な真似はしませんでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.