Nicotto Town



今日はとっても寒いのでおでんが食べたいな。


昨日とうってかわってのこの寒さ。
冬が舞い戻ってきました。
この2日ほどコートを着ないで出かけられたのに
今日はダウンを着込まなければ寒くて耐えられません。
ということで、今日はおでんを作ることにしました(´・ω・`)
皆さんはおでんに何をいれますか?
うちは大根、厚揚げ、ごぼう天(練り物)、ちくわ、こんにゃく
じゃがいも、ゆで卵、つみれ、そしてもち巾着です。
これはオススメという具財があれば教えてください。

アバター
2009/03/02 18:44
おでんに大根は外せませんよね!一番先にお皿に取ります♪
家ではじゃがいも、シラタキ、昆布が入ります。
これから夕飯ですが、おでん食べたくなりました(笑)!
アバター
2009/03/02 15:02
>ruruさん
ロールキャベツは美味しそうですね。
コンビニとかのおでんはフランクフルトやシュウマイなどが入っていて
盛りだくさんですが
家で作るおでんはやっぱり定番中心になるのかな・・
アバター
2009/03/02 15:00
>TonTonX百さん
もち巾着、美味しいですよね。
私も大好きです。
キムチ鍋も週末によくしますよ。
最後に作る雑炊にチーズをいれるのがまた美味しい(´・ω・`)
アバター
2009/03/02 13:45
ウチも同じような具ですね。。
それ以外他とウチでは入れたことないですが
お店で食べに行ったときロールキャベツってのがありました
おいしかったですよ(^^
アバター
2009/03/02 12:51
うちもそんなとこ。
子どもに人気はもち巾着!

寒い日はキムチ鍋っていうのも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.