Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


もどかしい・・・。

今日、姉の旦那さんにPCを見てもらったら容量は空いてるみたいなので
パソコンが古いので処理能力がいっぱいいっぱいなんじゃないかって事でした。
たしかに、我が家のノートパソコンはかれこれ6~7年使ってるし、そろそろ新しい
のを買ってもいいのかも。
ただ、我が家でのパソコン使用頻度はそれほど多くなく、私がニコタをやってさえ
いなければそれほど支障がない気もするのですが・・・^^;
でもでも、このままニコタをやらないなんて絶対無理~><
なんとか新しいPCを買う方向で話を進めております。
しばらくはこの超遅いPCでのニコタ生活になりますので、訪問やブログのコメント
(みなさんのブログを読むのは私の楽しみなのです^^)など、なかなか毎日とは
いきませんが時間のあるときにストレスにならないよう、ゆっくりやっていこうと
思っていますのでどうぞご理解くださいませ。

2日くらいニコタをお休みしている間に本を読んだり、子供と一緒にまったりしたり
こういう時間も必要だな~と感じました^^;ちょっとニコタ中毒だった自分を反省する
いい機会だったのかもしれません。
これからはゆっくり無理せず楽しめたらいいな~と思いました。
今後もどうぞよろしくお願いします(o^─^o)ニコッ

アバター
2010/09/14 22:46
<プーさん
我が家もNECのLaVieを使ってます。6~7年使ってるのですがプーさんと
全く同じでたまにネット検索するくらいで、ほとんど使ってなかったのですが、ニコタを
始めてからは毎日使用するようになりました。今まで、気にならなかった遅さがますます
遅く感じるようになり、りんさんにもよくこんなPCでニコタをやってるね!と驚かれました。
うちは、慣れてるのがいいのでまたNECのPCを買おうと思っています^^
ただ、Windows7が使いづらいとの声も聞いたので慣れるまで大変そうですけどね~^^;
アバター
2010/09/14 22:35
<ななさん
そうですね~^^ゆっくりマイペースに楽しむほうが長くニコタを続けていけますよね^^
みなさんに温かい言葉を頂いてとても嬉しく思っています。
我が家も故障したわけではないので、ガマンしたほうがいいのかと思ったりしたのですが
新しいのを買うことになりました^^
でも、のんびりペースにしたら読書や早寝が出来るのであまりはまり過ぎないように気を
つけてのんびり楽しんでいきたいです^^
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
アバター
2010/09/14 22:22
<tacatacaさん
アドバイスどうもありがとうございます^^
何年か前にメモリーの増設はしてあるんですよね~。
あとは、ハードディスクの最適化やクリーンアップなども試してみたのですが
あまり効果ないようなんです…^^;
新しいPCを購入することにしたのでもう少しのガマンです。
でも、今度はXPから7に変わるので素人の私にも使いこなせるのか心配です^^;
困ったときはアドバイスよろしくお願いします!
アバター
2010/09/13 22:43
こんばんわ。私も、ニコタを始めるまでは、たまに調べものするくらいで10年物の
NECのLavie だったんですが、さすがに遅いし、赤ちゃんにいたずらされまくり
打てない文字が出てきて苦しくなったので、3週間ほど前に、SONYのBaioを購入しました。
ストレスはだいぶなくなったけど、触ってないのに移動しちゃったり・・・まだ
慣れないです。

いろいろ見たんですが、旦那さんがパソコン好きで、自分の持ってる電化製品につながりやすい
商品になりました。SONYってことですかね^^;

ノジマでポイントが8000ポイントついて、それで備品をさも得したかのように買ってたけど
それはどうなのかな~と思ったのでした・・・
アバター
2010/09/13 17:14
ウンウン♪ゆっくり マイペースでニコタ生活を楽しんでいきましょ♪(*´∀`*)
我が家のPCも 修理したものの快適とはいえず・・・やはり古いから?? ^^;
ダンナに新品購入をおねだりしようにも 致命的な故障もないし
PCを触るのは私だけだから 我慢の毎日ですㆀカナシイ~

わたしもスローペースですが よろしくお願いします(✿ ´艸`✿)
アバター
2010/09/13 08:58
メモリークリーンとかしてみるといいかも!
あとはメモリーの増設って手があるけど、
6~7年前だと256MBとかだから厳しいかもね・・・
アバター
2010/09/13 01:06
<凛さん
凛さんも中毒仲間なのね^^
でも、ブログとかで学校のことや友達のことなんかを思うままに書けるからいい
発散が出来てるかもしれませんね^^
わたしも、いつもブログを読むのは楽しみなんですよ^^
自分のブログのコメントもすごく嬉しいし、色んな情報交換も出来たりして楽しんでます。
凛さんのブログのコメントも勝手なことを書いてますが、変なことを言ってたら聞き流し
ちゃってくださいね^^
アバター
2010/09/13 00:58
<ダブルモカさん
ダブルモカさんもいつもニコタを楽しんでますよね^^
ブログなど拝見していると楽しんでる様子がよくわかります。
楽しい時間はあっというまに過ぎていきますよね~。ついついニコタにはまり過ぎて
どこか無理してしまわないように、上手に息抜きしながら楽しみたいですよね^^
これからもマイペースで楽しみましょうね^^
アバター
2010/09/13 00:50
<shinamonさん
え~@@ニコタやるのに1時間もかかってたんですか!それは大変!
容量増やしてもっと早く出来るようになったのかしら^^
これからはマイペースで無理せず楽しみますね^^いつもありがとうございます^^
アバター
2010/09/13 00:46
<舞さん
舞さんもニコタ中毒の仲間ですね^^
離れてると寂しいんですよね^^;
でも、無理してはダメですよね。ゆっくりマイペースでいきます!
新しいPCでさくさく出来たら後は何もいう事なしです^^
マイ釣り掘りも楽しめるかな^^
アバター
2010/09/13 00:41
<アリスさん
アリスさんのところもPC壊れてたんですね^^;でも、すぐに治せるなんて旦那様凄いですね!
うちの場合はもう古い機種なのでいつ壊れてもおかしくない状態なんですよね。
ま~、今回の事でニコタ依存症気味だった私にはいい気分転換になったみたいです。
ゆっくり本を読んでみたり、私がPCを使っていないと娘もPCでうごメモやってなかったし。
時間の使い方ってちょっとしたことで随分変わりますね。改めてそう思いました^^
マイペースで楽しみましょうね^^
アバター
2010/09/13 00:32
<シオリさん
いつもありがとうございます^^
ほんとにニコタでストレスがたまらない様にのんびりやっていきますね^^
いつもにこっと笑顔で楽しみたいですからね。
アバター
2010/09/13 00:29
<環さん
うふふ、今回の事があってPCを買い替えられてちょっと嬉しいんですよね~^^
今まではこれで全く不自由を感じていなかったんですが、やっぱり今の電化製品はかなり
進歩していますから6~7年まえのPCとは性能が全然良くなっているんでしょうね。
楽しみです^^
ただ、PCに関しては全くの素人なので買い替えても何をどうすればいいのか、よくわかって
ないんですよね^^;なので、新機種で今までのように使えるのには時間がかかるかもしれま
せんが、ゆっくりやっていこうと思います^^
アバター
2010/09/13 00:22
<波奈さん
子供たちと始めた頃は3人で盛り上がっていたのに、今では娘たちも新しいイベントが
始まったときくらいしか覗きにこなくなりました^^;
その分、私がどっぷりハマってしまってますが^^;
のんびりペースですが、今までのようにタウンで会ったらまた遊んでくださいね~(^o^)/
新しいPCになったらスキージャンプも教えてくださいね^^
アバター
2010/09/13 00:17
<りょぐさん
大先輩からアドバイスいただけて嬉しいです^^
本当にそうですよね~。無理せずのんびりがいいですね^^
ニコタのみなさんは優しくていい方ばっかりなので居心地がいいんですよね~。
でも、リアも大事ですからね。りょぐさんのように息の長いニコタ生活を送れるように
力を抜いて楽しみたいと思います^^どうも、ありがとうございます^^
アバター
2010/09/13 00:12
<TAKAさん
いつもありがとうございます^^
はい、おかげさまでドラッカーもじっくり読むことができました^^
ニコタもリアもバランスよく楽しめたらいいですね。
ず~っと長く楽しみたいのでマイペースでいきたいと思います^^
アバター
2010/09/13 00:09
<ちーちゃんさん
いつもありがとうございます^^
今月中には快適なPC環境で戻ってきますので、ブラックレディのリベンジを
実現しましょうね!もちろん、用心棒も連れて行きましょう~^^
アバター
2010/09/12 22:41

私もニコ中毒だw
気をつけなきゃ。。
でも
11時には基本的にやめるようにしてるしw
夜にしかしないしw
まぁいいかな!?w

アバター
2010/09/12 21:16
うんうん。
同感です。
余裕のある時に、のんびり、
無理せず続けていければと最近思ってます。^^
アバター
2010/09/12 19:54
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もPCの容量がいっぱいになったので、容量を増やしました。
ニコするまで1時間かかってたんで。。^^;

マリエさんのペースで楽しんで下さいね♫♬
アバター
2010/09/12 19:02
どうぞ、マイペースでね^^
仕事上どうしてもPCが使うことが多く
なければ、お手上げです><

ユルリと自分の時間を持つことも必要ですね^^
って。。かなり重症のニコタ><
アバター
2010/09/12 13:47
こんにちは~^^何と同じころに、我が家もパソコンが壊れてたよ~^^;

金曜の夜に、夫が使っていたら「動かなくなった~^^;」と・・・

で、土曜はウォーキングだったので、夜から直し始めて、今日の午前中に完全復活しました~。

セットアップしなおしたみたいです^^;

新しいパソコンなんて、うらやましいな~^^

そうそう、私も旅行に出てる間パソコンのことすっかり忘れていて、戻ってからもなかなか

ニコタ気分になれなくて・・・

ゆっくりマイペースでしよう~^^って思ったものです^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^
アバター
2010/09/12 08:33
ん~、それはもどかしいですね(^_^;)
どちらにしてもマリエさんのストレスにならないように願ってます☆
ゆる~りと楽しみましょう(^_-)-☆
アバター
2010/09/12 01:32
新機種投入ですか!いいですねぇ~
今だったら7かな?プリンターとか周辺機器関係でドライバとかあてなおすことも必要かもしれませんので、ゆっくりやっていってくださいね~
ゆっくり、たのしんでいきましょうね♪
アバター
2010/09/12 01:22
お子さんと一緒の時間も大切ですよね^^;
マリエさんがストレスを感じない程度に
ニコタが楽しめれば一番いいですね♪
ニコタはスローライフがテーマの一部でもありますから、
マイペースに楽しんで下さ~い^^
アバター
2010/09/12 00:34
ゆっくりまったりしていくのが長く続けるこつですよ^^
はまると息切れしちゃいますので><

適度に楽しんでくださいね^^

以上、お試し会員からのアドバイスでした~~^^
アバター
2010/09/12 00:16
ドラッカーゆっくり読んでくださいね♫
僕もドラッカーは読みたいのが沢山あるんです☀
しか~し、その前に山積みの本があるので~^^はは。

やっぱりマイペースが一番ですよね☆
アバター
2010/09/11 23:54
りょーかいです(*^。^*)
ニコタちょっとお休みできて、リアルを見直せて。
逆に良かったのかもしれませんね^^
でもでも。新しいPCゲット出来るとイイですねぇ~。
ゆっくり待ってますからぁ~~~。。。
昨日の私のブログ!ブラックレディー好評でしたよ~♪
みんな応援してくれるみたいですっ!
また快適なPCで4人集合できる日を楽しみにしていますね(^_-)-☆
あっ。そうそう! 後ろの人ね、くっついて来ちゃったの♬
服装も万端で、すでに入会した気分でいるんだけどぉ~(;一_一)
用心棒で雇ってもいいかなぁ???
あはは^^ よろしくねぇ~。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.