Nicotto Town



朝の水風呂


 私は夜勤で仕事して帰ってから食事と風呂の生活です。 家族は普通に昼間働いて生活しているので夜に入浴して湯は捨てて、私はシャワーをしていたのですが、ふと思いついて湯を捨てずに残しておいてもらい、朝シャワーを浴びる時に身体を洗ってからすっかり冷えてしまった残り湯に浸かって身体を冷やしてから仕上げにシャワーと言うのを始めました。 仕事中に汗をかいた体が冷えてちょうど良いです。 もっと早く暑かった時期に思い付けば良かった...

アバター
2010/09/13 23:08
 トチロ~さん、コメントありがとうございました。

 残り湯を洗濯に使うのはエコな感じでいいですね。
我が家は風呂と洗濯機を繋いでいないですし、全自動ですから。
ダイヤル式操作の昔の方がエコにはいいかも...
アバター
2010/09/13 00:34
ウチの家では残り湯は洗濯機に使ってます。 朝シャワーなんて洒落た事は、よっぽどでない限りしませんから・・・。風早さんは仕事なんで、仕方ないですよね。

夜勤の仕事、お疲れさまです・・・。
アバター
2010/09/12 23:47
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 私も以前は水風呂は苦手だったのですが、
スーパー銭湯にある水風呂を使っている内に慣れてしまいました。
でももう秋ですし熱いお風呂が気持ち良くなりそうですね。
アバター
2010/09/12 11:43
うちの子供は水風呂が大好きです。
プールと間違ってる!?暑い日はよく 残り湯(水ですが)で遊んでました。
私はどんなに暑い日でも ムリ~><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.