Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


盛りだくさん。


長文になってしまいました。ご注意ください。

学生の頃の思い出ってあまりないんですが、何故か修学旅行はたくさんあります。
小学、中学、高校とそれぞれにそれぞれの楽しい記憶がちゃんと残っています。

折角なので、一番”青春”って感じのものを。

中学の修学旅行です。

行き先は「東京」方面。
その時は岐阜の学校だったので、初日にたしか、「明治村」でひとときを過ごしてから東京へといった行程だったと思います。

修学旅行の時には何故か「学級委員」だったので、点呼とか、注意事項であるとかを集団行動の班長さんに伝える役をやらざるを得なかったので、朝から晩まで「公務」に忙しくしていました。

明治村は、何故か行ったことがあったのと、(集団行動の)班の男子と女子との意見が分かれて、少し気まずい雰囲気で終わった気がします。時間が短かったから、あまり行動していないのかも。
その先の東京は数年前まで住んでいたので、観光といってもいったことあるものばかり。
しかし、国会議事堂の「赤」に目を奪われてた。(そのほかは、ガイドさんと同じくらい場所を覚えていた)
東京タワーで展望台から写真を撮る同級生が子供に見えた→自分がそれまで住んでいたからが理由ですので、こちらも子供。

さて、最後はメインイベントの東京ディズニーランドです。
ここは、朝から自由行動を許されていたので、旅行前から、どのアトラクションに行くかなどプランを班単位で決めていたりしたのですが、そこで、とある仲良しだった班長さんと二人で一つの企みを。
それは、一緒に行動しようとしてプランを完全制覇しよう!というものだったのですが、もう一つは、「僕の班にいる女子ともう一つの班にいる男子をくっつけちゃおう」という、少し無謀な企みでした。
アトラクションに乗る時は勿論、並んでいる時もなるだけ隣同士になるようにしたり、食事も同じテーブルにしたり・・・など、いろいろやっていたような気がします。

結果?あえて伏せておきます。^^

私は私で、公務(?)に忙しくしていましたが、それはそれで楽しんでいたような気がしますし、そんな企みもあったので、住んでいた街を振り返りながら、自分はそんな「思い出」を作っていたような気がします。
そうです、私は東京ディスニーランドに近くにも住んでいましたから。

あともう一つ・・・
帰りの新幹線の中は、「公務」でぐったりだった僕は、大半を寝て過ごしてしまって、
「ぬいぐるみ(ドナルドダック)を抱いて寝る学級委員」
という題がつけられた写真を撮られいました。しかも笑っているんです。 あー 恥ずかしい。(*^^*)

こんな感じの中学生の時の修学旅行でした。


さて、散髪するか悩み中。
これを記すのに、30分くらいかかってしまった。
やっぱり、野球観戦しながらの作業は、捗らない・・・

アバター
2010/09/12 21:20
これだけ公務に専念されてるってすごいなーと
ただただ感心です。なので、読んでるだけで
頼もしい学級委員長だなと思いましたw

それだけに、ぬいぐるみを抱いて寝る姿は
その頑張りとのギャップ+緩みっぽくて
可愛いというか、写真は撮られて当然かとw
アバター
2010/09/12 19:27
いいなー充実してたそうでこっちまで
わくわくさせて頂きました(*´ω`*)ふふん

そんな可愛い寝姿発見しちゃったら
絶対私も写真撮るなw

張り出された後 ho-chanさんは皆から
好まれ大人気になり知らない人はいないとさ。

ちゃんちゃん♫ ←
アバター
2010/09/12 16:44
追記

私がドナルドダックをだいたその写真。
同行したカメラマンの人が撮ったものだったので、「修学旅行の思い出」っていうことで、焼き増しできるサービスをやる代わりに、学校の職員室の前に張り出されちゃったんです。
あー恥ずかしい。

まぁゆ。さん
ぬいぐるみを抱かせたのは、デートプランを企んだもう一人の班長です。

りたさん
それもちゃんとした思い出です。
少し自慢もできるので私も鼻が高かったです。

pony☆*さん
その時から私は”ドナルド”ファンです。

だあくさん
そうです。開園5周年の時です。
「学級委員」でしたが、”まじめ”ではなかったです。イベント好きだっただけです。
盛り上げ役の男子っていうやつです。→いじられ役の男子っていうのかも・・・
アバター
2010/09/12 15:57
修学旅行での企み、楽しそうです(笑)
青春ですね~^^
ぬいぐるみを抱かせた周りの友達もお茶目ですね(笑)
その写真、とても可愛いイメージ。
アバター
2010/09/12 15:26
以前住んでいた街に 修学旅行で訪れる・・・
ちょっと損した気分なのかな?
我が家も転勤族。
娘が 昔 住んでいた所に
修学旅行で訪れるのが嫌だぁ~って
言っていたけど
多分 大丈夫かな?
遠すぎるから。

ドナルドダックを抱いて寝る学級委員長・・・見てみたいわぁ(*^_^*)
アバター
2010/09/12 14:01
中学生の楽しい思い出が伝わりました^^
青春時代って良いですね*^^*

ドナルドダック、抱えて寝てる姿、可愛い事でしょう^^
うちの息子の部屋にも、大きいドナルドが居ますよ^^w
アバター
2010/09/12 11:42
ディズニーランドの近くですかーーーーー!!
同期と考えますと 開園時だったのではないですか^^
毎日 花火が上がって 楽しめたのでしょうね~~
「学級委員」 まじめな感じが 伝わります
今も 変わりませんね・・・ きっと・・・
ああーー  その写真 見てみたかったなーーー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.