Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


わんこ達を美容院に送り出して~ホッ。


トビー、アリエル、ベリー(3匹とも仮の名前で失礼)のフレンチ一家を車に乗せて美容院へ連れて行くのは、いつものことながら一大イベントです!

フレブルにとって一番の天敵である” 暑さ ”のせいでこの夏はとにかく大変でした、
早朝、深夜の散歩に切り替えて、24時間体制の温度管理と空気洗浄器・・
それでも
アリエルが今までにない程の皮膚トラブルに(泣)
続いて
ベリー
ここにきてトビーまでも、、、
とほほ・・病院代も×3なのでもう泣きっぱなしーー

とにかく皮膚疾患(濃皮症)の原因を抑えるためには、清潔が一番!
汗だくになりながら、一週間置きのシャンプーを決行(滝汗)
でも
トビーだけはシャンプー嫌いで・・凶暴なわんこに豹変してしまうため、
以来100%プロにお願いしているのです。

最近は『マイクロバブル』といって、細かな粒子の出るお風呂なるものがありまして、シャンプーの後にそのお風呂に一定の時間浸かる=すると、毛穴の奥まできれいになるのです。
が、おっさん犬のトビーちゃんだけがいつも拒否!!ヒゲ切りも断固拒否!!
プロの手もわずらわすおっちゃん・・もう~
またまた、いつものプリンを差し入れ^^;
どうか、もうこないで><!ていわないでね。。。

わんこを乗せた後の車のシートのは 3匹分の抜け毛がコッテリ~~(驚)
一家が留守の間にのんびりと本読もうと思ってたのに、
置き土産されたもんね  
恐るべし” トビー一家 ”。

アバター
2010/09/15 01:35
ウサピョンさんへ >

本当にうさちゃんいるんだ~^^

温度設定を常に22℃の中以上にしていたから、
あたしは、靴下はいて、カーディガン羽織ってこれまた大変でした!

” ウサロボ ”ガンバッテ釣らなきゃね!!
アバター
2010/09/14 14:36
年々夏の暑さも厳しくなるばかりで本当にワンちゃん飼うのは大変そうですね~・・・。ってうちの子(兎w)もこの夏は24時間体制でエアコンに入っておりました・・。電気代が心配・・。

やっと秋ですね。

ワンちゃんたちも少し楽になるかな~。
アバター
2010/09/13 09:04
326さんへ >

ふむふむ~
しっかり頭に入れましたww
師匠!!とお呼びしてもいいですか^◇^~
アバター
2010/09/13 08:58
51を高確立で出す方法
最初に1メダルをかけて1回だけ回し、
次から5メダルの自動で回すとかなりの確立で51コインが取れます。
たまーに52とか53になるときもありますが・・・
アバター
2010/09/13 01:53
onpuさんへ >

動物病院の先生が8割は皮膚疾患で来てますよーと言ってたな、
アリエルはブりンドルといって、
黒に茶がところどころに混じった黒光りのする毛並みが自慢だったのにーー
すっかり毛が抜け落ちて地肌が・・みじめっ子になっちゃった(涙)
毛が生えそろうまでは10日おきに病院に通わなくてはなりません。

ここのところやっと涼しくなり少し安心かな・・
アバター
2010/09/13 01:20
326さんへ >

ニコッとを始めて丸一年が過ぎたところでしたが、
今まで考えもしなかったー
奥が深いんですね~~
ミッツさん、アリガト。


きのしたさんへ >

元々この犬種は性格的に頑固なところを持っているのですが、
甘やかして育ててしまったのが、一番の原因だと・・反省。
普段はいい子なのですが・・ねぇ

あたしの目の届かないところでは、がんを飛ばしまくってるのかも~ううぅ(泣)
アバター
2010/09/13 01:05
暑さが天敵でしたか
それは
この夏は、たいへんでしたね

暑いのもそろそろ終わるみたいですね
アバター
2010/09/12 23:10
うーん、まあ人間も年とると頑固になりますし犬も一緒なんでしょうかね。

トビー「オラッ!誰の許可得てワイのヒゲ切ろうとしてんねんっ!おう?」。。。みたいな。
そこまで柄悪くないですか(^^;
アバター
2010/09/12 17:29
スロットは、4回やって200コインになると打ち止めだけど
199(たとえば46+51+51+51)にすると5回目に挑戦できます。
ここで51とれば合計250になるんだけど、280ゲットの裏技は後で。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.