Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ドーナツ屋さん


まいどー!ドーナツ屋でーす!
あっ!店内でネズミ発見!捕獲したので安心してくださーいw

学生時代は、ミスターなんとか^^; でバイトしてました。
しかも深夜。
この服を見た時、「こ、これは!・・」って思いましたね^^;

大学の部活(吹奏楽)が日曜関係なく毎日練習だったので
バイトするには夜のお仕事しかなかったのです;;

部の友だちは、だいたいが「マクドなんとか」のメンテのバイト
だったので、私は小数派です。

24時間営業のお店だったので、勤務時間は22時~朝7時。
終電まではお客さんが結構くるので売り子として、
深夜は売り子兼メンテ兼ドーナツ作り補助の仕事です。

深夜なので、いろんな客が来ます^^;
ヨッパライ、ヤンキー、怪しい人^^;・・・
でも隣が交番なので、安心でした^^

深夜のお客は寂しいのかいろいろと話しかけてきます^^
結構、楽しいバイトでしたよ。
翌朝、着替えとお風呂に帰ってそのまま大学はきつかったですが^^;

そのお店、変わってたのは、従業員は飲み食い自由だったことです^^;
持ち帰りも自由。できたてのチョコリングを箱で持って帰ったこと数回・・・^^;
さらにお友達が来たらタダにしても良いという・・・^^;

そのためかどうか・・・数年で閉店してしまいました。
駅前で立地はよかったのになぁ・・・

遠い記憶でした^^;

アバター
2010/09/15 01:57
>ケイト。さん
おおお!アイスクリーム屋さん!
おしゃれですね^^ ソフトクリームは
操作が難しそうです・・シェーキは楽ちんでした^^;

>バイオレットさん
お店によってだいぶ違うみたいですね。
お友達のところは1つだけ食べてよかったそうです^^;
学生は消費カロリーが多いので大丈夫でした~^^;

>ねここねこさん
育児ストレス^^; チェーン店を代表してお詫びを・・
ケーキ屋さんもいいですね。
手作りケーキの勉強になりそうです^^
まとめ作りとは・・・初めて知りました^^;

>hanaさん
マーチングはかっこいいけど、地獄の練習でしたよ^^;
私も憧れて始めました^^
通っていただければ、毎日お腹いっぱい食べてタダですよ^^
アバター
2010/09/14 07:51
吹奏楽部ってかっこいいですね。 憧れてました^^
もし同じ大学だったら そのミスドに夜な夜な通い詰めたかもしれませんw
アバター
2010/09/13 22:37
おぉ~夢のような話です
私が育児ストレスで太ったのはミスターなんとかさんのドーナツのせいですwww

えーとワタクシ事。
食べ物系では地元のケーキ屋さんでバイトしてました
元W〇NKの鈴木さんもたまーに買いに来てましたw(親戚のねーちゃんがガッコ一緒だったらしい)
特典はたまーに残ったのを分けてくれることと
ケーキ類が2割引で買えることでしたw
作る手伝いもあって、いろいろ勉強になりましたね

でもそのへんの町のケーキ屋さんですら
まとめてつくったものを冷凍→解凍して売ってるのを知って軽くショックだったです
今はなるべく手作りです(誕生日とクリスマスだけね^^
アバター
2010/09/12 22:03
以前、ミスターなんとかの持ち帰り話は
聞いたことがありますよ。
本当だったのですね。
沢山、食べてカロリーは大丈夫なのかが
心配だったのですが、大丈夫でしたか?
アバター
2010/09/12 15:48
おおーバイトしてたんですか。
気前のいい店だと思ったら
閉店しちゃったのね.残念。
持ち帰り自由なんて夢のような…

私はアイスクリームのお店でバイトしてました。
ソフトクリーム作るのが楽しかったですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.