Nicotto Town



おそるべしうどんの国(その2)

うどんの国に帰ったら、
最低1日一杯は”うどん”を食べてます。

が、このお盆の帰省は、近所のうどん屋迄
行列が出来ていたので、(ちなみのその日は
最高気温が36.7℃)食べる事が出来なかった・・・

いや、店の外に並んでいたら、熱中症になるって。

で次の日行ってみたのですが、やはり人が多い。
(うどんの玉だけ購入して、家で食する)

どうやら、近所のうどん屋も”メジャー”になったみたいで、
ブログとか見ていたら、結構紹介されていた。

あぁ。頼むからこれ以上侵略しないでくれ!!
並んで食べるのは、都会だけにしてくれ~

話は変わりますが、”セルフ”のうどんであれば、
”天ぷら”を色々と選んで”かけうどん”の中に入れるのですが、


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000875264/41/imgf60c1b75zik1zj.jpeg

なんだこの天ぷらは?


な・なんと、

”高野豆腐の天ぷら”

は?初めてやぞそんなん。

”金時豆(甘いやつ)の天ぷら”なら食べた事あるけど
(それも、不思議な物ですが)



不思議な食感でした。

でも、美味しかったです。
















アバター
2010/09/15 20:44
本場のうどんを食したことはないけど
赤いきつねは大好きなので、
自称・チョーうどん好きとなっております。
アバター
2010/09/13 12:44
>源内様

そうなんです。
昔実家があった、昭○町に
”フードセンターさんわ”という小さなスーパーがあったのですが、
この店が、横でうどんを食べさせていたのです。
ところが、例の本(ウッシー田尾編集長著)に掲載されてしまい・・・・

そんなに美味くなかった様な気がするんだけどなぁ~
(しかも一時ラーメンも販売してたが、ラーメンのほうが美味かった)

頼むから、メジャー昇格しないで!!

と。源内さんと同じ気持ちです。
アバター
2010/09/13 12:39
>局長殿

このサイドディッシュに、各各のこだわりがあります。

私は、普通の天ぷらではなく、

”天ぷら”が好きです。

(この話は、おそるべしうどんの国その3にて)
アバター
2010/09/12 23:31
なじみの店がメジャー化して「行列が出来る店」になるたびに、
気軽に食べに行ける新たな店を探さなければならない苦痛orz
アバター
2010/09/12 23:22
うどんだけでなく、具もメインって感じですね。
エビがでかくてうまそ~~
高野豆腐もユニーク❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.