Nicotto Town



羽村市動物公園

今日は孫たちのおつき合いで
羽村市動物公園へ行って来ました。

孫の一人がキリンを見たがっていると聞いて、
「秋になったら動物園もいいね、一緒に行こうね」
「羽村市動物公園」は小さいながら・・・今、人気の動物園らしいわよ...
こう、提案したところ...
いつのまにか...なぜか...
きょう、行くはめになってしまいました。

朝早く平塚を出発して またあの大家族がやって来ました^^
孫たちはジージとバーバに預けて...(もちろん、お嫁ちゃんも一緒です^^)
長男は 一人、西武ドームへライオンズの試合観戦へ。。。
まんまと長男の罠にはまりましたが、
久しぶりの動物園は楽しかったです。
キリン、シマウマ、ダチョウ、ペリカン、フラミンゴ、、、
変わったところでは、
アルマジロ、サーバルキャットなど 見ることができました。

モルモットやひよこを膝に抱いたりできるコーナーがあって
もちろん....私も、たまらず抱っこして来ました。
私、動物の抱っこの仕方、うまい!と自画自賛^^
モルモットは私の腕をぴちゃぴちゃと舐めて、、可愛い!!

気温は高めでしたが、強い日ざしはなく、
のんびり遊んできました。
でも、やっぱり.....疲れました〜〜
今 感じている疲れは、昨日の疲れ^^
(会議に出席するため、自転車で片道20分を必死でこぎましたから^^)
きょう歩き回った疲れは、明日以降に感じるのでしょう〜( > < )

おやすみなさい






アバター
2010/09/14 05:45
杏花さん
まだまだ体力のない小さな孫たちと、
そろそろ体力が衰えはじめているジージとバーバには
ぴったりの小規模な動物園でしたよ (*^♡^*)
アバター
2010/09/13 23:54
楽しいひと時を過ごされたのですね~!
おつかれさまでした!
たまには童心に帰って、動物園に行くのもいいですね~w
アバター
2010/09/13 17:28
Claire☆彡さん
Claireさんの回りには、いつもいろんな動物がいますね^^
「動物アレルギー」と折り合いをつけながら...責任を持ってお世話をされていて、、
感心しています。
動物や孫たちに癒されて、昨夜は熟睡しました〜^^


アバター
2010/09/13 17:21
sakuyakoさん
そうなんです〜
夏ぜ〜んぶの疲れです・・ね
でも、歩くのは(自転車こぎも^^)身体に良い!と実感しました〜
昨夜は、気持ちのよい睡魔に、久しぶりに熟睡した気がします。
すっきり!!
アバター
2010/09/13 17:15
まなかさん
まったく・・長男の考えることと言ったら〜
孫の面倒を見させて、、親孝行のつもりなのかしら〜(笑)
水族館は、一番上の孫が お魚が好きで・・一緒に行ったことがあります^^
夏は水族館が涼しくていいですよね〜^^
アバター
2010/09/13 14:33
お疲れさまです。
動物園は、いつ行っても楽しいですよね♪
モルちゃんはメイさんの優しさがわかったのですね~
私は動物は好きですが、かまれて大出血して以来怖くて・・・
それが伝わるらしく、動物たちも緊張しています(^^;)

お疲れの様子、ゆっくり休めますように。
アバター
2010/09/12 22:21
おつかれさまぁぁ。。。

昨日の自転車もですが・・・・

夏休みの 里帰りからの疲れがたまっているのでは・・・・(-_-;)

ゆっくり 休んでください。。
アバター
2010/09/12 22:15
今日もお出掛けお疲れさまでした♪
そういえば、動物園にはしばらく行っていません。水族館は
わりと行くんですけど・・・なんでだろう?

長男さん、ちゃっかりでしたね(笑)
いつかお返ししてもらわなくちゃ^^

ゆっくり体を休めて下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.