Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


いくつまで置けるかなぁ?

画像

お花が大好きなくせに 花粉症な沙羅

今年も秋の花粉症がはじまり

目痒い痒い 皮膚も痒い^^;

そのくせ 家の中には一年中お花が咲いています^^;

セントポーリアの鉢は ダイニングの窓際に

10鉢以上並び 今は5色ほど花を咲かせています

白 紫 ピンク マーブルと色とりどりです^^

ベルベッドレッドの菊も 毎日のように花が増えていきます

お花って 一年中あるんだよねぇ~

ニコタでも 鉢植えが作成できるようになってから

こつこつと鉢植えを作り 結構な数になったので

お花使用の部屋に 少し改装しました^^

アイテム数に限りがあるので 後数個しか飾れないなぁ

パパモンキーも作成しないとだぁ うきゃきゃ~

ってな訳で お時間のあるかたは 覗いてみてくださいな^^


さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

今週も よろしくお願いしま~す^^

アバター
2010/09/15 17:38
僕はウサたんいっぱい釣って置きたいなぁーw
うひひw
アバター
2010/09/15 15:08
 す・・・すごいいっぱい・・・。花粉症・・・来年はきびしそうだそうです。
アバター
2010/09/15 12:23
とってもきれい^^
アバター
2010/09/15 00:03
お部屋にお花があるとリラックス度が違いますよね。
花粉辛いのわかります。
目かゆい(>_<)
アバター
2010/09/14 14:15
すごい!
私の持ってないお花いっぱいだw

時どき、アイテム数増やしてほしいって思いますw
アバター
2010/09/14 08:30
拝見いたしました。

綺麗に、飾ってますな~^^
アバター
2010/09/13 22:42
きれいですね~
私はリアルでは草花と相性が悪いらしく、
育たずに枯らしてしまうので、飾っていません・・

花粉アレルギーもあるので、仕方ないかなってことで。
その分、ニコタの鉢植えは頑張って作ってますよ~~
そろそろお部屋の模様替えも考えなくては・・(>_<)
アバター
2010/09/13 18:18
いいねぇ。
でも僕は観葉植物や多肉やサボテン系が好きなのだ。
リアルではハーブも育ててるけどね。
アバター
2010/09/13 18:11
アレルギーしんどいですよね。。。
でも癒されますよねお花〜〜♪
にこたでもいっぱい並べましょ〜〜いえーい☆
アバター
2010/09/13 14:14
うわぁ~ღ
いっぱい鉢植え作ったんだねぇ~♪
✦✦ステキ✦✦
オイラもがんばって作ってみてるけど
まだ2つしか出来てないwww
ちまちまと作っていくつもり(*`皿´*) ウシシシシ
Cコインの種でしかできないからチョット寂しいけど
作れないよりいいもんね゚*。(o'∀')b。*゚
お花いっぱのお部屋になったらステキだねぇ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 

わ!わっ!
↓ニコットさんのコメが\(◎o◎)/!
沙羅ちゃんスゴイねぇ~(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-
アバター
2010/09/13 11:42
秋の花粉症!
イネですか?

僕は夏の花粉症?、クーラーの埃?とか、いつもクーラーの
季節になると、目がしょぼしょぼして、かゆくなるので、今年は
ヒスタミンの錠剤を始めて薬局で買って飲んだら、あれ、すごい
効きますねー
そのかわり、薬局の人にも言われましたが、あれはすごい眠く
なるので、夜飲むと、ある意味、睡眠薬並みの睡魔ですよね。

睡眠薬、飲んだことないですが…^^;
アバター
2010/09/13 11:12
お花は店で見てるけど 自分で種まいて 楽しんでます^^

成長過程が 楽しくて^^今は ラベンダーが1本遅れて咲いてます^^

ミニ朝顔が こっそり咲くんで あれ。。しぼんでると言うことがたびたびw

ゴミは朝8時半に出さないと・・夜は禁止なの・・

早く出すと カラスの攻撃うけるし やたらカラスが元気です
アバター
2010/09/13 11:06
素敵なお部屋です。
私もお花好きの花粉症持ちです。その上、土のアレルギーで植木とか畑などで、草むしりとか出来ないんです(^_^;)
ニコッタで、部屋いっぱいにお花が置けたらいいですよね。
アバター
2010/09/13 09:49
うはーメガの鉢植え、、いいですねー

私は、結構野草が好きです。。あと、和の鼻、、ん??

花だよーー

アバター
2010/09/13 08:25
身近にいつも花があるって素敵なことです。

それだけで気持ちに余裕が出来るような気がします^^

美しい花に囲まれる生活。お手入れはそれなりに必要だけど
そのお手入れに見合ったものを与えてもらえる気がします。

花や動物をこよなく愛する沙羅に素敵な日々が訪れますように♪
アバター
2010/09/13 07:59
とってもステキなお部屋w
もうちょっと置けるアイテム数、増やして欲しいですねぇ~
アバター
2010/09/13 06:40
えっと・・・ あやにわかる日本語でかけーーーwww
アバター
2010/09/13 06:39
なんか、このごろ、お花を買うのにPコインかなり費やしてるよぉ(;´・ω・)
アバター
2010/09/13 04:09
沙羅さんのお部屋、とっても素敵です(*・・*)ポッ
私も虫嫌いなくせに、お花大好きなのでガーデニングやってますよ(*^-^*)
愛情をかけた分、綺麗なお花を咲かせてくれて笑顔になってしまいますネ(e^□^e)

まだ、おサルは作ってないのですが、今から飾るところを考えています。

これからも綺麗なお花、たくさん咲かせましょうネ~♫
アバター
2010/09/13 01:19
もう2つになってる^^
アバター
2010/09/13 01:07
わぁ♪♪ 綺麗なお花屋さんみたいです*^^* お部屋が鉢で、いっぱいですね^^

わたしも、アレルギー体質・・・^^;・・お花は すべてお外ですww
猫アレルギーも、あるのに、猫、飼おうとしてます^^;www
これから、クシャミが、とまらなさそうです^^;ww

クシュンッ・・w
アバター
2010/09/13 01:02
私、1回だけバラで花粉症の症状が出ました。
その頃は前の家で、ブロック塀の上のフェンス?に蔓薔薇が植えてあって。
それを一輪、母親が台所に飾ったら、いや~くしゃみは出るわ、
目は痒いわで、悲惨でした。
でも、蔓薔薇自体には反応しなかったんです。
切ってしまったからなのかな?と未だに不思議な日でした。

お花好きなのに花粉症、
猫、犬好きなのに、動物アレルギー
そういうのって、切ないですよね(-公-、)シクシク

パパもん目指してたら、
一本メガったのでメガモンキーも作ります(o≖‿≖)ニタァ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.