Nicotto Town



JAZZと夜風と人工物(建物)

東京JAZZフェスティバル2010に行ってきました。(9月5日の話ですが)
行ってきたという程のものではなくて、
雰囲気味わってこようと、最終日の夕方5時頃に行きました。場所は、国際フォーラムというところ(多目的ホール)で行われ、有名なジャズプレーヤーの演奏も聞けるのですが、そこまでではないので、野外でも行われている生演奏生ビール(結局このオチですが、JAZZ演奏は、お酒を片手にゆっくりと聞くというのもOKな音楽というのが、私ごのみです)飲みながら、夜風と共に楽しんだ次第です。 人が集まるところには、様々な文化を(しかもレベルが高い)官能する事が出来るのですが、自分の体に合っているのが、自然が多いところなので、なかなかジレンマになっているのが現状です。 

なんでも、丁度いいという事は難しいですね・・・




http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000875264/43/img2ebf45cfzik9zj.jpeg

アバター
2010/09/20 03:16
>さんご様

素敵な音楽。
好きなお酒。
美味しいつまみ。
楽しい仲間。

至福のときです~
アバター
2010/09/18 23:13
いいですよねー 素敵な音楽につつまれながら飲む酒は格別です♪
アバター
2010/09/17 12:56
>クーク様

あまりにも、セカセカした世の中(東京は特に)なので、
時間の流れをゆっくりと感じられる、ジャズライブは、
心も落ち着けてくれます。

でも、そうですね。

”自然”が好きとはいえ、本当の”自然”は、”不便”が
伴いますね~

”ちょうどいい”のは難しいです。




アバター
2010/09/17 12:51
>もも様

国際フォーラムって、ほんと”ガラス張り”って感じですね。

で、建物と建物の間に広いスペースがあって、
そこで、フリーマーケットや、今回みたいに屋台が出て
なにかイベントをするというのに最適な空間です。

建物に囲まれているのですが、ガラス張りなので、
植えてある”木”がガラスに映りこんだりして、不思議な
雰囲気を演出しております。

あーでも、”自然”がいいなぁ~

文化と自然が両立するところって、日本は無理か・・・


アバター
2010/09/17 12:39
>会長様

オサレでしょう!

でもね。

でもね。



いつも通り・・・酔っているだけだった・・・
アバター
2010/09/16 00:55
私もジャズは好きな方ですが、あまり聞く機会がありません。
生の演奏いいですね~。夜景も好きなので、まこがめさんのシチュエーションは最高です^^
若いころはどっぷりと雰囲気にはまるタイプでしたが、今はどうかしら・・・?
私も夜景が好きと思いつつ、人間最後は土とともに生きるべきかなぁ~なんて考える一人です。
(でも、いまどきの田舎暮らしには、車が必需品というのがどうも気になるところです・・・)
アバター
2010/09/15 23:32
国際フォーラムってガラス張りの建物ですよね(東京駅から徒歩程度の。。。)
野外もフォーラムあるんですか?
でも
国際フォーラムでお酒飲んでジャズきいて・・・
リッチな気分ですよね^^

そのまま銀座で。。。。
みたいになるんでしょうか?
それとも
有楽町の方?

みたいな
想像が(笑)

私も自然が好きですが
体質的には都会向き?
でも
呼吸的には田舎がいいかも・・・

確かに
人口が多い所に クオリティが高い文化があると切実におもいます!
アバター
2010/09/15 20:42
オ サ れ!!
アバター
2010/09/13 21:27
>亀吉様

OKでおじゃるよ!!

まこがめタクシーで迎えに行きます~
アバター
2010/09/13 21:26
>あおいみかん様

いえいえ。

野球観戦が好きです←生ビールがアウトドアで飲める。

スキーが好きです←ビールを山頂で飲んで、酔った勢いで下る。

ジャズを聴くのが好きです。←ウイスキーを飲みながら聞く。


結局飲んでるだけですから~


残念!!
(byギター侍)
アバター
2010/09/13 19:56
今度連れていけぇ~~。
アバター
2010/09/13 16:23
オトナだなぁ
うちも昔のマイルスぐらいしか聞かないけどね
まぁ、人の多いとこもたまには刺激ですぉ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.