Nicotto Town



あかん!缶、缶よ!

 今日も大阪は32度 蒸し暑苦しい朝でした それなのに~街路樹の枝を

伐採しているのです 俺の帰り道の唯一のオワシスを 何スンネン

木陰がなくなってしも~たやろが~><責任者出てこんかい!

出てきたら ごめん!ってあやまるけどね!^^


 で、先週 孫達に会ってきた時の事ですが 買い物帰りに孫達が飲んでいた

缶ジュースの空き缶を ペットボトル用の箱に捨てようとしたときの事です

 大阪じゃ ダメ・いけません じゃなくて あかん!です だから

我が女房 それを見るなり 何を慌てたか

      あかん!缶・缶・缶・あかんよ~

と、きたもんだ 孫達 一瞬ポカーン で、後どっと大笑い^^

その後も 缶を見る度に ばぁば あかん・かん・かん・かんよ~って口癖

のように 大笑いしてました^^

                  横で平和を感じる kazuでした

アバター
2010/09/14 15:27
その言葉で 思い出してくれて
今後はちゃんと分別してくれることでしょう^^
ちょっと笑いながら・・・・www
アバター
2010/09/14 14:19
かずちゃんファイト☆
アバター
2010/09/14 09:17
なごみますww
アバター
2010/09/14 09:02
  あかん!缶・缶・缶・あかんよ~^^
うふふ^^
空き缶を捨てる時には必ず思いだしてクスリと笑ってしまいそうです^^
アバター
2010/09/14 08:32
ほほえましいです^^
アバター
2010/09/13 22:33
笑ってる場合じゃないよ
明日sita--
笑いがあっていい孫ババァだよ
アバター
2010/09/13 22:00
ダジャレみたいですね^^
確かに大笑いだ^^
アバター
2010/09/13 21:41
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
確かに大笑いですね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2010/09/13 19:44
ふふ^^そうですね~w
「あかん」は普段使いませんね^^
でも意味は解るし、あまり違和感は感じませんね(๑´‿`๑)
平和で良かったです♬
アバター
2010/09/13 19:12
ほのぼのとしたワンシーンが目にうかびま~す^^
へ~「あかん」は標準語とちゃうんかぁ~、しらなんだぁ( ̄m ̄* )プッ
アバター
2010/09/13 17:43
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル♪

幸せ~^^kazuさんありがとう✿(。u‿u。)✿*
アバター
2010/09/13 17:08
平和 で ほのぼの^^
アバター
2010/09/13 16:40
( ̄m ̄*)ププッ 「その犬は、チャウチャウとちゃうちゃう」の類語ですねぇ♪
アバター
2010/09/13 14:59
楽しい気分になりました。
幸せのおすそわけをありがとにゃっ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.