Nicotto Town



ママ友とランチ

介護、仕事、家事、スポーツチャンバラ
と過酷な毎日(?)の私の唯一の楽しみは
2ヶ月に1回くらいの友達とのランチ^^

ママとは名ばかりで
良くてお母さんもしくはかあさん。
さすがにオカンまではいかないけど
ママとは程遠い・・・・

楽しみは食べるのが3割、しゃべるのが7割?
内容は大半が子供です。
似たタイプが集まるんですよね。
メンバーは全員が親と同居。
でも意外としゅうとめの悪口や主人の愚痴が少ないので
おしゃべりもイヤな空気にならない。

関西のおばちゃんの会話は
ボケと突っ込みが必ずいて
話に落ちが無いとなんだか物足りない。
ちっちゃい話に突っ込みが入って
またそれに乗って突っ込んで・・・どこまで引っ張るねん!
子供はかっこうの獲物で
長女が埴輪女だの、世渡り上手のバチあたりだの
キャラ付けされて話題にされる。
子供達はたまったモンじゃない・・・

ただタクマシイもんで
親を笑いのネタにしてたりする。
怖いもんのないおばちゃん達は恥ずかしいどころか
乗ってしまう。。。

アバター
2010/09/13 20:45
らんちゃん
幸か不幸か着実におばちゃんのノリを会得してますね^^
ま~楽しいのが何より!
アバター
2010/09/13 19:18
ははは^^まさに関西の日常やね(^_-)-☆
気の合う友達との食事はホントに楽しいよね
親と同居の人が揃うっていうのは珍しいですね
でも、同じ苦労がわかるって心強いよね!
こどもたちも教えずとも
しっかり関西のおばちゃんを受け継いでいくんやろなぁ(;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.