Nicotto Town


コラム好き


コロ的ニコッと中毒診断(初級編)

みなさーーーん!

自分はどれ位ニコッと中毒なのか考えた事はありませんか?

と言う事で・・・・。

簡単な、チェックを考えてみました!

疑問をお持ちの方もお見えになるでしょうが、コロ的ということで、ご容赦下さい!


ニコッと 1
1ヶ月にニコッとにインする日数は・・・・
10日以下・・・0点  20日未満・・・1点  20日以上・・・2点
(コロ・・・2点)

ニコッと 2
1日にステプする人数は
30人以下・・・0点  50人未満・・・1点  50人以上・・・2点
(コロ・・・2点)

ニコッと 3
月に遣うPコインは
1000円以下・・・0点  2000円未満・・・1点  2000円以上・・・2点
(コロ・・・0点)

ニコッと 4
イベントは?
あまり興味がない・・・0点  興味があるものだけ参加・・・1点  必ず参加・・・2点
(コロ・・・1点)

ニコッと 5
ガチャアイテムは?
出れば良い・・・0点  ある程度は揃えたい・・・1点  必ずコンプリート・・・2点
(コロ・・・1点)

ニコッと 6
お部屋は?
十分の広い・・・0点  ちょっと狭い・・・1点  倍以上広くないと困る・・・2点
(コロ・・・2点)

ニコッと 7
お部屋の設置アイテム数は?
30以下・・・0点  30以上・・・1点  48・・・2点
(コロ・・・2点)

ニコッと 8
1ヶ月にブログする日数は・・・・
10日以下・・・0点  20日未満・・・1点  20日以上・・・2点
(コロ・・・2点)

ニコッと 9
ブログネタは?
あまり考えない・・・0点  趣味やブログお題が多い・・・1点  日常生活に沢山ある・・・2点
(コロ・・・2点)

ニコッと 10
ニコッとがなくなったら?
別に困らない・・・0点  悲しくなる・・・1点  立ち直れない程困る・・・2点
(コロ・・・2点)


さーーて診断です!

10点以下・・・暇つぶし程度に楽しんでおられる方です。
         貴方の知らない所に、ニコッとの魅力が沢山隠されていますよ!

15点以下・・・ニコッとを普通に楽しめる方です。
         是非楽しいニコッとライフを楽しみましょう!

19点以下・・・中毒患者です。
         実生活に影響がない程度に楽しみましょう!

20点   ・・・あくまで、初級編です!
         ニコッとマニアの傾向にありますが、コロでは診断出来ません。
         是非、貴方自身で中級・上級を作ってみて下さい。


みなさんはどうでしたか?

アバター
2009/03/07 23:29
すももさん
楽しみ方は人それぞれですよ!
アバター
2009/03/07 23:26
けっこうはまってた気はするんですが9点でした。
暇つぶし程度でしたか♪
まぁ何が原因かってINする時間が少ないってことですよね。
つまりは仕事のせいだとww
アバター
2009/03/05 21:32
羅子さん
楽しい事は良い事です!
スロットは僕もコイン源としてよくやります!

ジャックさん
ジャックさんのブログシュールで癖になってますよ!
アバター
2009/03/05 01:19
はまってきたかなーっと思ってましたが、
10点以下です(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/03/04 23:37
15点 でした (。◕‸◕。) 

これどう? でも スロット依存症ですが ㆀ


でも 楽しいから いいよね \_( ・_・)ハイ ココ重要
アバター
2009/03/04 22:12
すもも♥さん
すもも♥さんは1点集中マニアといったイメージです、ある意味中毒の様な気がします!

さゆささん
11点です!
僕が思うに一番楽しい時期だと思います!

桜さん
是非、楽しいニコッとライフを楽しみましょう!
ブログとかお邪魔します!宜しくです!

たまごさん
その先はマニアの道です!

あずむさん
僕は平日は2時間程しか来れませんが、約70名様のステプ巡りをしております・・・・。
でも12時には寝る様にしてます!

りんごさん
自分の楽しみ方で絡んでくださいね!

べそさん
理想的な点数です!
義務感みたいなものを感じたら危険です!

しぇいさん
オッケーオッケー!
是非一緒に楽しんで行きましょう!
アバター
2009/03/04 21:56
うーん
・・・6点でしたよorz
意外と低かったなぁ
アバター
2009/03/04 21:44
11点でしたー
でもかなりの時間をニコタに割いてる気がします。
アバター
2009/03/04 19:57
10点以下でしたw
適度に楽しもうと気をつけてますww
アバター
2009/03/04 17:32
15点以下ですが、実生活におおいに影響しておりますw
何しろニコッとを始めてからというもの、睡眠時間が平均4時間弱。
要領が悪いので、どうもうまくいきません。
調整しなければ・・・と、最近ようやく気づきました ( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2009/03/04 12:33
やばいやば~い!
16点でした。
自分でも中毒患者の自覚はありましたが、
こうやってハッキリ結果を目にするとびっくりです。^^
でも、自重は無理なので、このまま
中毒患者街道を突き進むのみです!(笑)
アバター
2009/03/04 11:51
12点でした。まだ大丈夫かな。 ほっ☆
アバター
2009/03/04 11:47
あら、10点。
ステプ50人って言うのが微妙で1点にしたので、
もしかしたら11点かも。
それでも、意外と低くてびっくり~。
もっと精進せねば、ですね。(え?しなくていい?)
アバター
2009/03/03 23:35
やばっ!すいません、6点でしたw
自分ではどっぷりハマってる気がしてたんですが
まだまだみたいですねぇwww
アバター
2009/03/03 23:28
ぼーるがーどさん
その気持ち良く分かります!

仁和さん
修行!
楽しめれば良いんです!

ぷーちゃんさん
11点なら楽しんでいる方です!
アバター
2009/03/03 22:48
11点でした。
そっか^~~~。
まだまだ修行がたりませんね。
アバター
2009/03/03 22:39
9点でした!!
まだまだ修行が足りないようです(>▽<)キャッ!!
アバター
2009/03/03 22:35
12点、部屋にあまり興味がない、と言うことで点数が減ったようです
他の人のブログ読んだり、コメントするほうが楽しいですから^^
アバター
2009/03/03 22:13
フィナさん
一番楽しい時期だと思いますよ!
アバター
2009/03/03 22:11
13点でしたぁ~♪
平凡を愛する私は・・・うん、普通ですな❤
アバター
2009/03/03 22:05
みん♪さん
あと1点で中毒ですよ!
アバター
2009/03/03 21:47
15点でした・・(^^ゞ
ニコッと・・を普通に楽しんで・・・る・・

でも・・ニコッと依存症のような。。。^_^;
アバター
2009/03/03 21:07
朋香さん
やっぱり・・・・。

黒猫手毬さん
人を見たらステプって思っていませんか?

亀吉さん
亀吉さんは皆とは変わった楽しみ方をしてますよね!
個性があって良いと思いますよ!

えなさん
マニアだったんですか?

悠華さん
ということはもうすぐ中毒ということです!

yuriyuriさん
とっても健全です!
一緒に楽しんでいきましょう!
ママン!
アバター
2009/03/03 15:19
私は11点でした。
おかげさまで、楽しんでおります。

ニッことにくるようになって、昼間に出歩く回数が、格段に減りました。
いいことか、どうか・・・。(笑)
外での無駄使いが、減ったかもしれませんね。
アバター
2009/03/03 13:58
あと少しで中毒患者・・・。
一歩手前で踏みとどまってる感じです。
アバター
2009/03/03 09:18
最上級になれそうです(汗)
アバター
2009/03/03 07:43
8点でした。
以外に低いので、驚きました。
アバター
2009/03/03 03:36
18点でした…。
ウムム…。
忙しいのにしてるのって、
やっぱり中毒です…ね^^;;
アバター
2009/03/02 23:28
OK、満点です!
いやぁ、まずいかもしれませんねぇ(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/03/02 23:05
のんびりさん
Pコインがマニアへの登竜門!
多分ここが厳しいと思います!
あえて、高めの金額設定にしたんです・・・。

でも・・・

もうすぐマニアですよ・・・・!
アバター
2009/03/02 22:48
19点でした。
立派なニコッと中毒者です。
「に・に・ニコッとにログインしないと・・・禁断症状が~」




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.