Nicotto Town



敏腕セールスマン


にぼし(茶トラ)さんのブログに書いてあったこれが気になったので、やってみました。
サイトはhttp://salesman.hanihoh.com/q/です。


変人と天才の間で

guriko
さんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。まず彼女の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。また、奇抜なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼女の生き方はオリジナリティ溢れるものになるはずです。が、それ以上に、彼女は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。職業としては、芸術家、詩人、商品やイベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。なお、このような人材は、社会にフィットするとなかなか取り換えがききません!

集中力が散漫?

guriko
さんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、彼女自身がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。例えば新しいビジネスや趣味などで何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。残念ながら、彼女は種をまいても彼女自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。なお内心は自己批判的で自信がつきにくいタイプですが、もし自信がついたならば、女性の実業家としても活躍できる器があると言えます。

媚びない女

恋愛という視点で言えば
gurikoさんは、プライドが高く、我が道をゆく女性です。あまり人に頼ることなくさまざまなことを背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも、たくましさも備えていきます。扱いの難しい女性のように思われますが、年上など器の大きい男性には驚くほど甘えたり、彼女を適当に扱う男性に対して驚くほどの執着を見せることもあります。本当は素直になれる場所を探している、心やさしい恋愛難民なのです。

気が強すぎ?

しかし、男性からすれば、他にも不満点は山ほどあるでしょう。ノリが悪いところ、頑固で考えを曲げないところ、男性に安らぎを与えないところ
。不器用さもあって気張ってしまうところは、確かに恋愛における彼女の欠点であると言えるかもしれません。しかし、彼女をよく理解して、余裕を持って接すれば、これほど扱いの簡単な女性もいないのではないでしょうか。彼女のかわいさを引き出してやれる男性が少ないことが残念でなりません。

なんか散々・・・
いや、でも思い当たることはあるので、もうちょっとだんなや子供に優しくしてみよう。

アバター
2010/09/16 21:43
のめさん
この歳で兄ができた^^
アバター
2010/09/16 19:05
たぶん、兄です^^
アバター
2010/09/16 08:19
のめさん
こんなところに腹違いの双子が!
兄さん!
なのか弟よ!
なのかは知りませんが^^;
面白かったです。
アバター
2010/09/16 08:14
どうしようか迷った末にやってしまいました・・・
結果は僕のブログに??
何がびっくりかはみてのお楽しみということで^^
アバター
2010/09/16 06:26
キナコさん
このサイト、面白いですよね。
ためしに、と揺れそうな部分の回答を少しずらしてみたのですが、結果はほぼ変わらず^^;
もうちょっと安らぎってものを与えられるようになりたいものです^^;;;
アバター
2010/09/15 22:19
楽しいサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。
私もやってみました。
身にツマサレルホドニ思い当たる節があり、
関心とともに、イササカの落ち込みが…。

glycogenさんのはつい笑ってしまいました♪シツレイしました。

アバター
2010/09/15 16:33
グレープさん
やってくださり、ありがとう!
こういう性格判断みたいなものって面白いですよね。
アバター
2010/09/14 23:09
ははは・・・^^;

凡人かオールマイティか、と出ました。
結構あたってたりするところもあったりなかったり~
アバター
2010/09/14 22:39
にぼし(茶トラ)さん
小説、お読みくださりありがとうございます^^
昔から変人という呼称から離れられない私ですが、これからもよろしくお願いします。

Dadaさん
いろいろ思い当たる節が^^;
とりあえず気が強すぎるらしいところをもうちょっと何とかしたいです。
アバター
2010/09/14 07:31
おはようございます 自分を観察する気分ですね(笑)思い当たりますか?
アバター
2010/09/13 23:30
おおお。すごい^^
かっこいい結果ですね~☆

小説を読ませていただいて感じていた雰囲気に近い結果のように思います^^
ちょこっと作者の方の一面が垣間見れて嬉しいです~♪

アバター
2010/09/13 23:14
グレープさん
ぜひやってみてください。
そして結果を教えてください♪
このセールスマンさん、何度見ても変人のほうに触れたくて仕方ないように見えますね^^;

ジョバンニさん
ありがとうございます^^
お言葉を励みにしたいと思います。
アバター
2010/09/13 22:43
個性は力ですよ(^-^)
アバター
2010/09/13 22:40
なんですか?これは^^;
おもしろそうですね。私もやってみよっと。

でも、いきなり、天才か変人かって、すごい断言ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.