Nicotto Town


蘭丸が行く


決めた!歴検に挑戦します



今年はあと4ヶ月で終わってしまいます。

そこで、何かを頑張ったという功績を残したいのでちょっと検定に挑戦したいと思い、


12月5日に実施される

“歴史能力検定”に挑戦します!


さっそく問題集を買って勉強してみますと・・・

おや?全然わからない。

今まで培った歴史知識は、各時代にいた歴史偉人を中心として、いつ・何があったのかを把握していたのですが、

偉人が出てこない原始・古代史。戦争・条約・改革が多い近・現代史はさっぱりだ。


このままではいけませんねぇ。

これから1から勉強しなおさないと!!

アバター
2010/09/28 14:40
「世の中には、無難な生き方を好んで、堅実な道を選ぶ人がいる。
その一方で、ワイルドな道を選ぶ人もいる。
"デンジャラス"に人生を送りたい人に、この曲を捧げる」   byマイケル・ジャクソン

http://www.youtube.com/watch?v=CTPIo9P0SVk&feature=related
マイケル・ジャクソン
1995年.MTVミュージックアワードでの最高のパフォーマンス。
15分間にも及ぶメドレーのごく一部だけど、
何度見てもいい。
アバター
2010/09/14 19:31
俺自身がそうなんだけど、
「歴史好き」を自称する人ってけっこう知識に偏りがあるような気がします。
戦国時代や幕末には詳しくても、それ以外はサッパリ・・・みたいなw
俺もちゃんと勉強しなきゃ。
アバター
2010/09/14 14:59
おお~試験勉強~♪
ますます忙しくなるね!がんがれ~☆
アバター
2010/09/13 22:46
何かを成し遂げようと努力すること程すばらしいことはないと思ってるおももです

蘭丸ちゃん、素敵です!!

歴史好きだから、勉強だけど、それもまた楽しいんでしょうね(w^▽^w)





アバター
2010/09/13 22:31
”歴史能力検定”面白そうと思うけど、なかなか大変そうですね><
お勉強頑張ってください!
アバター
2010/09/13 22:17
今からお勉強ですか?
頑張ってください^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.