Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ガラスの小瓶

ニコットおみくじ(2010-09-13の運勢)

おみくじ


マリモを入れるガラスの小瓶が小さいので、

新しい容器を探しに寄り道をしました。


ですが意外とよいものが見つからないです。


明日はヴィレバンにでも行こうかな?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2010/09/17 22:17
>にゃふふ様
ああああっ!
気が付かなかったにょろり!!!

火星マリモって赤いですねぇ・・・
普通のマリモは

緑藻

が丸まって出来ているから緑色なのですが、
火星マリモは

天草(テングサ・寒天の材料)

で出来ているのかも知れませんw
食べるとウマいかも?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/16 23:28
>にゃふふ様

Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
モンスターおじさんじゃなかったのね・・・

それはそうとヤツフサは末永く幸せに暮らせたのですねw
それはよかったwww
アバター
2010/09/16 23:26
そういえば火星マリモって
赤いけど緑じゃなくて
光合成できるのかにゃ・・・?.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
アバター
2010/09/16 23:23
まさかのむつごろうさん登場 Σ(T□T*)

あれですね。
お話の締めは
ヤツフサは末永く幸せに暮らしましたとさ。

でいいですよねっもう ← なげやり。
アバター
2010/09/16 19:43
>にゃふふ様

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

モンスターじいさんとずっと暮らすのですか!? Σ(゚Д゚)

モンスターじいさんってあれですよねぇ・・・

「このモンスターは、こうすると喜ぶんですねぇ~」

とか言ってる人で、本名は・・・

畑 正憲

って言う人でしたっけ?
アバター
2010/09/16 00:01
壷l゚) 

>はい

にゃふーは次の町のモンスター預かり所で ヤツフサを預けた!
そしてもう二度とその町にはもどらなかっ・・・ry (*ノノ)

いやいや嘘です(*ノノ)
アバター
2010/09/15 19:56
>todo様
ああああっ!
またレスを忘れてますた! ><

たびたびスミマセン・・・ <(_ _)>

あふたぬーんてぃーおんらいんしょっぷ?

ふむふむ・・・
オサレな入れ物がありますねぇ~

って!

今日雨降ったから探しに行ってないっす ><

ちなみに・・・
私がほしいのはこんな感じです~
http://zeak.air-nifty.com/photos/uncategorized/2008/01/21/cimg5770.jpg

こちらは中のマリもが見えにくいのでNGです~
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/r-3/cabinet/freetitem/600ft-cy-po-im.jpg

中に金魚を入れる感覚ですねw
アバター
2010/09/14 21:56
>マーメイド様
あははw
冗談ですw

粉末系の小瓶と言うとどんな感じなのかチョットわからないですが、
明日見に言って見ますw

キャンディーポットって100均にあるとは気が付きませんでした ^^;
うちの近所の100均はバリューローソンとかダイソーのちっちゃいお店
ばかりなので、イマイチ品揃えが・・・

利用されてる方も近所の1人暮らしのお年寄りが多いですから、
パックのご飯とかいっぱい売ってますwww
ええ、私もよく食べてますwww

インスタントコーヒーの入れ物もいいですねぇ!!
117のビンが空いてたからそれでもいいかもしれませんw
ジャムの小瓶も蓋さえ何とかすれば悪くないんですけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/14 21:47
http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/356/?param=gnavi

ここいらにもええもんありそうな気ぃすんねんけど、、問題はおっちゃん1人で入る勇気があるんかーいうことやね^^;
アバター
2010/09/14 21:31
お醤油やソースの小瓶に入れとるのはちょっと・・ww

粉系ねw お砂糖やお塩用の広口瓶がちゃんとありますよ^^

キャンディーポットも百均にはいろいろと揃ってますが 駄菓子屋さんにも中身入りでありますよ^^


昔・・・インスタント珈琲の瓶に透明シールを貼って 使いかけのマカロニや乾物を入れてキッチンの出窓に飾るように並べてたなぁ・・・ 今はお猫様のお昼寝場所なのでそんなことは許されません・・・w
アバター
2010/09/14 19:59
>べーた様
意外とこれだ! と言うものが見つからないですね (^_^;)
高級ガラスのサイトとか見させていただいたりしてますが、
マリも自体はとても安いので、多分入れ物の方が高くなると
思いますw

以前から飼っているマリモは小瓶に入った状態で千円でしたw
今回は入れ物が無いのでもっと安いらしいですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/14 19:54
良い瓶みつかりましたか?
入れ物の方が高くなったりして…。
アバター
2010/09/14 19:52
>マーメイド様
調味料の入れ物ですか! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
ふむふむ、以外な盲点でしたw
ソースの入れ物にまりもとか入っていたら・・・
それは変ですね (^_^;)

今日は100均に行かなかったので、明日覗いてみようかなぁ~
そのちょっとレトロっぽい小瓶と言うのも良さそうですw

おおおおっ!
と言ってたら、
そうそう!
キャンディーポット!!!
そんな感じのが欲しいのですw
ニコットの釣りである様なキャンデーポットでしたっけ?
あんな感じのが欲しいでごんすw

でもなかなか売ってないのよねぇ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/14 10:23
調味料の入れ物なんかいかがでしょう?^^

我が家のは百均アイテムですが透明瓶に 小花が浮き上がってて ちょっと見にはレトロっぽくて気にいってます^^  キャンディーポットなども代用できそうですねー^^
アバター
2010/09/13 23:12
>マーメイド様
リサイクルショップですか!
思いつきませんでしたw

現在ジャムの空き瓶の中に生息しているマリモ君も、
いつか可愛い小瓶に入る事が出来るのでしょうか!?

案外ジャムの瓶のままだったりしてw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/13 23:10
>todo様
リンク先のガラスの器が綺麗ですねぇ~
でも色の付いたガラスではマリモがよく見えないっす (^_^;)
いちおう光合成もしますから、やはり透明なほうがいいかな?
一応と言うのは、3ヶ月くらいは冷蔵庫の中の様な真っ暗な場所でも
大丈夫と言う意味ですw

花屋さんかぁ・・・
過敏として使うものは中が見えないほうがよいですよねぇ・・
うーん
あるかな?

とりあえず雑貨屋さんに行って見ます (^_^;)
アバター
2010/09/13 22:44
広口のおしゃれな瓶ってなかなか出合えないんですよねー
昨年から色々と私も瓶を集めてるのですが アンティークなのが欲しくってね・・・。
リサイクルショップめぐりばかりしてます。
アバター
2010/09/13 22:37
あー、いざとなるとなかなか見つかりませんね^^;
北一のガラスを送ってあげたいです。

http://www.kitaichiglass.co.jp/shop/wa.html

ちょっと小じゃれた花屋さんあたりに、良さそうな入れ物がありそうですけどね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.