Nicotto Town



男のドライヤー


 いつも使っているドライヤーが壊れてまともに風が出なくなった。 今の生活だと仕事から帰って食事、風呂、そして寝るので髪が乾かないと困るので広島駅近くのビックカメラにドライヤーを買いに行った。 ドライヤーは美容関係の売り場の中にあり、大出力の強風ドライヤーが気に入って一番安い2000円のにしようと思い、店内の郵便貯金ATMでお金を用意して再び売り場へ。 戻ってみると先程の売り場で若い女性がドライヤーを物色している。 邪魔をすると悪いので私は近くの普通のドライヤー売り場に居た。 ふと見ると1000円以下のドライヤーもあるな。 大出力強風ドライヤーは女性の長い髪を一気に乾かす為にあるのだろうと思い直し、私は1000円弱のドライヤーを手に取ってレジへと向かった...

アバター
2010/09/15 23:25
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 実は私もドライヤーを使い始めたのはテレビか何かで
洗った髪を自然乾燥させていると雑菌が繁殖して禿げるとか臭いが発生するとか
言われているのを聞いたからなんですよ。それでホコリを被っていた自分用ドライヤーを
引っ張り出して使っていたのですけど壊れてしまって買い換えたと。
アバター
2010/09/15 11:35
ドライヤー苦手です・゚・(ノд`)・゚・。熱いよ~重いよ~!
軽量タイプの小さなものなのに 腕がだるくなる根性なしです(´・ω・`)
ショートヘアーにしてるので ほっといても あっさり乾きます。

ただ 友人に「ちゃんと乾かさないとハゲるぞー!臭くなるぞー!」と脅かされていますΣ(◎_◎;ノ)ノ
友人といっても いい年のおっさ・・おにいちゃんなので 
「自分の心配しろ~!」と言い返していますが ハゲたらヤダナ(=w=;)
アバター
2010/09/14 20:59
 ゴマ。さん、コメントありがとうございました。

 家電量販店に行っても美容関係売り場なんて見なかったので
ドライヤーがあんなに種類があるとは知りませんでしたよ。
でも男だとよっぽど髪型に凝る人じゃ無い限り普通の安いので十分っぽいですね。
アバター
2010/09/13 23:55
ドライヤーってピンからキリまでいろいろあるから悩みますよね。
マイナスイオンの出るやつとか欲しいと思ったことがあります。
でも結局安いので済ませてます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.