Nicotto Town



ブルーベリーチーズケーキ@ハーゲンダッツ

TVを見ていたら、ブルーベリーチーズケーキのCF。
お、ハーゲンダッツ。
おいしそう!
買ってしまった。
甘さ控えめでなかなかおいしかったよ。

他にもティラミス・ミルフィーユ・ガトーショコラも買ってみた。
とりあえず冷凍庫にポンッ!
そのうち食べてあげるからね。


チーズケーキはスフレも生も大好き。
結構簡単にできるので自分でもたまに作っちゃう。

生のチーズケーキにはもちろん、
甘さ控えめのブルーベリージャムかブルーベリーソース。
ブルーベリーは穫れたてもいいけど、冷凍でも十分。
グラニュー糖をまぶしてしばらくおいて、レンジでチンするだけで簡単にできるよ。
イチゴジャムなんかも同じ要領で。

うちの冷凍庫にはブルーベリー・マンゴー・ブラックベリーなど大抵いつでも入ってる。
自然解凍して、そのまま食べてもよし、ヨーグルトと一緒でもよしし、あるいは、ケーキにのせてもよし。
あると重宝するよ。
凍ったままのフルーツと牛乳とを一緒にミキサーにかけると、スムージーみたいになっておいしいよ。

アバター
2009/03/03 21:38
たべたーーーーーーーーーーい!
щ(゚Д゚щ)カモーン アイス!
アバター
2009/03/03 20:00
羨ましいなぁぁw
冬のアイスは美味しいです(*´¬`)
satchinの冷蔵庫の中は随分と豪華ですねーww
アバター
2009/03/03 19:51
ティラミス・ミルフィーユ・ガトーショコラの中だったら
ガトーショコラが1番すきー

てかハーゲンダッツ大人買いとか
めちゃめちゃうらやましいーーー
アバター
2009/03/03 17:41
いいな
うちも食べたいです
アバター
2009/03/03 12:55
スムージー好き~❤
でも今日はさみーれす・・・。
アバター
2009/03/03 11:14
おいしそー♪
といいつつ、チーズの苦手なわたし……えへっ。

我が家のホームベーカリーはジャムもつくれるので、今はいちごジャムをせっせと作っています♡
ブラックベリーなんかのベリーはワインと一緒に楽しむのが好きです。
アバター
2009/03/03 03:20
うわ〜美味しそう♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.