Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アップル創設者に何があったのか!?


iPod とか iPad とか マッキントッシュ で有名なアップルコンピュータの創設者の一人、

スティーブ・ジョブズさんが、日本にお忍びで旅行した帰りに・・・

関西空港で


「こんな国二度と来るか!」


と激怒して帰ったそうです。 (^_^;)


プライベートジェット機でやって来て、家族で京都を楽しんだジョブズさん。

何故怒って帰ったのかと言うと、

原因は京都で観光旅行した時に買った


手裏剣
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍


を手荷物に入れて帰ろうとした所、

関西空港の職員に手荷物の


手裏剣
(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍


を検査するように言われ、


「自分のジェット機で
テロを起こすバカが
何処に居るんだ!!」



と激怒・・・ (^_^;)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/13/news107.html



えーっと・・・

大人気ない?

お忍び旅行だけに手裏剣購入?

いや、なんでもないっす。

金持ちはスゲーなw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2010/09/14 23:33
アメリカの小さい空港ってどんなものなのかわからないのですが、
確かにいっぱいありそうですね (^_^;)

都心部では流石に無理でしょうけど、田舎なら普通にありそうですw

「自宅に滑走路」でググッたら・・・

ジョントラボルタのwikiが出てきましたwww

つかこれは凄いwww

http://10e.org/mt/archives/200511/012305.php
アバター
2010/09/14 22:16
アメリカは小さい空港が沢山あってプライベートジェットはそこで管理してるんじゃない?(もちろん根拠なし)
そういう所は検査もしないかもね。
自宅に滑走路まであるスーパー金持ちもいるよね。
アバター
2010/09/14 21:44
>べーた様
確かに
自分が買った飛行機に乗せたいもの乗せて何が悪い
って考えになりそうですよね (^_^;)
その為にメッチャ高いビジネスジェット買うようなものですしw

でも最近は大須のジャクク屋なんかにも、

「この商品は輸出できません」

とか書かれいたりするくらい、いろんなところで気を使っている見たいっすね。
新品なら箱と取扱説明書に小さく書いてあるのですがw

日本人でも9・11の事件直後に、ハワイにジェットスキー用のガソリンを
持ち込もうとして逮捕されたアホタレがいましたが、似たようなものかもしれませんですねw

それにしても意外なのは、アメリカかってそう言うのは厳しくないのかな?
9・11以降でもプライベートジェットは規制がないとか?
そのあたりが気になりますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/14 21:33
>todo様
空港警備は9・11以降徹底されてますからねぇ・・・
プライベートジェットでやりたい放題出来るのなら、
南米の麻薬王なんかもっと楽に密輸が出来ると思いますよ~
(あの人たちはプライベート潜水艦も持っていて密輸しているらしいです)

アップルコンピュータ自体のPCシェアは世界で1%位ですが、
最近まで小型MP3プレーヤーは世界一のシェアでした。
日本ではごく最近、ソニーのMP3ウオークマンが抜いたそうですけど (^_^;)

わたしは中国製の1050円のMP3プレーヤーを喜んで使ってたのですが・・・
なんと!
今度発売された新製品の iPod にデザインがそっくりなんですよwww
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_shuffle?mco=MTM3NDg3NjA
僕が買ったのは1年以上前なのですけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/14 21:33
まあこの手の輩は自分が絶対ですから。
俺はプライベートジェット持てるくらいの金持ちなんだ、貧乏人と一緒にするな、って心理が働いてますね。
下で書かれているようにもちろん密輸品の検査という目的もありますので一般の飛行機もプライベートジェットも関係ありませんね。
それに自分のプライベートジェットに乗り込むまでには空港施設を利用しているわけです。
その保安上の問題もありますね。
テロをやる気になれば空港施設から民間飛行機を乗っ取る事もできるわけです。
結局自分のプライベートジェットに乗るという事しか頭にない思考が狭い人なんでしょう。
それと自分に不都合な規則は規則そのものが間違ってる、そして逆ギレするというDQN的思考でもありますね。
アバター
2010/09/14 21:17
確かに杓子定規なマニュアル対応もいかがなものかとは思いますが^^;

それにしても、アップルのシェアに対して日本の売上げの割合がいかほどかはわからんが、あんたのプライベートジェットの座席のいくつかくらいは「こんな国」と言い捨てた日本での売上げの儲けで買えてるんじゃないのかね?^^;

とりあえず私はiPodくらいしかアップル製品使う気ないから、二度と来なくていいよwww

お忍び旅行だけに>小座布団一枚っ!
アバター
2010/09/14 21:16
>桃色珊瑚様
プライベートジェットでも手荷物検査しないと色々と大変な事になりそうですw
密輸とかwww

例えばアメリカが作った 対共産圏輸出統制委員会 なんてものが世界にはありまして、
中国の金持ちがプライベートジェットで日本に来て、子供のお土産に
高性能ラジコンヘリなんかを買って帰ろうとしても、逮捕されてしまいます。
(高性能なラジコンヘリは武器に改造できるから)
プレステ2が発売された当初も同じ扱いだったようですw


ところで・・・

奥さんがの下りなのですが、
何をしてくれないとなの???
テロ?

Σ(*`・ω・´ノ)ノ ゑゑゑ...!!!
アバター
2010/09/14 21:03
プライベートジェット機でも 手荷物検査されるんですねー  知らなかったw

入国時ならわからんでもないけど・・w


たとえば 奥さんが「 あなた~~してくれないと・・!」って首に突き付けるとか?
そーいう犬も食わない系なら あっても不思議はないですけどねーww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.