Nicotto Town



泡盛

泡盛を好きな歌手の方に
プレゼントしたので、どんな飲み方が良いか
調査しました、

泡盛は常温で長期保存ができ、熟成するので
置くほどに美味しく、、、、、、と聞きました
(何でも鑑定団で高額な値が付きました)

ストレート、オンザロック、お湯割り
シークワーサー割、キュウリ割り、etc、たくさんの飲み方があり
正直驚きました

泡盛のスタンダードな飲み方
それは
水割り。これが泡盛の最適な飲み方だそうです

泡盛のまろやかな風味を味わえるそうで
ビギンや夏川りみさんが、よく飲む方法だそうです

割合は泡盛5:水5や泡盛3:水7が一般的だそうです、
目分量でこの配合ができれば名人だそうです、

今手元には8年物の泡盛が、、、、、、
あと10年すれば鑑定団に出せるかもと
、、、、いくらの値が付くか楽しみです  

アバター
2010/09/15 21:38
hiromiさんの好きな歌手の方に
美味しく飲んで頂けるといいですね
色々な飲み方を楽しんでいただけるのでは^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.