Nicotto Town


紅茶にケーキ


二面性??

と、言う事で簿記の教科書を買ってきて勉強中
勉強と言うか、読書と言うか・・・
その中間的な感覚でやってますが、
簿記の基本概念?として取引の2面性の記録
得る物と失う物を記載する考えは、
ある意味 哲学的だな~と思ったりしています。

アバター
2010/09/15 19:05
Mt.かめ さま

財務諸書を理解する為に、簿記3級程度のスキルが必要とアドバイスがあったので^^
金持ち父さんを実践するには役立つと思いますよ。
どうですか?

ミノッキー さま

普通の読書とは違った楽しみ方ですね。
思ったより好いですよ^^
アバター
2010/09/15 09:14
簿記はやったことがないですが
誰かの借金は誰かの資産だというのは理解してます(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/09/15 07:29
物事の二面性…。
物質と反物質。う~ん。どんな勉強も突き詰めると哲学的になるかも・・・。
自然界でも、朝と夜とか・・・。
お勉強頑張ってくださいね♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.