Nicotto Town


ユーリの初ブログ


吹き出しの疑問

画像

昨夜は火の玉付きでナイタースキーをやってきました
思った通り火の玉は夜の雪山に映える♪
足が寒かったので「二又尻尾のにゃんこ娘」に着替えて
また行ったり (何をしとんじゃ!?)
着物で滑るのもなかなかのものでした

この黒ガチャシリーズの「吹雪の山に住む雪女」の衣装は
ここに出没するためのものなのだろうか?

あ 疑問はそれじゃなくて
最近カラカサ部の集合写真で何度か見た
ナイスな「カラカサ」の文字と絵の入った吹き出しなのだけど

昨夜スキー場で
同じ帽子を被った集団(もしかしてスキー部?)が
ちょうどお開きにしているところで
みんなでおつかれさま~とかやっていて
その時に一瞬 同じ字体の入った吹き出しを見た!

あまりそばに行かなかったし端っこのほうだったから
なんて言ったのかわからなかったのだけれど

あの吹き出しはもしかして
部長の特権か何かなのだろうか…?

帰宅部の私にはわかりません^^;

アバター
2010/09/16 17:09
ともさん
 さきほどともさんのブログを見て吹き出し別バージョンを発見
 なぞが解けてよかったわ
 前に初心者広場で
 トトロの吹き出しの練習をしている人たちを見たこともあるけど
 やっぱり難しそう

けんけろさん
 どうもありがとう
 私もこの写真気に入ってます♪
アバター
2010/09/15 20:58
雪山にすごい映えてます!!
いい写真ですね
アバター
2010/09/15 17:38
わたしも同じようなこと考えてました
キョンさんの説明わかりやすいです

でも吹き出し見てないと何を言ったかわかんないとこが残念です
履歴のところにわかんない文字がいっぱい出てきたとき
ちょっとさみしい思いします
アバター
2010/09/15 16:36
キョン.comさん(言ってみたかったww)
 そうだったのか~なるほど~ 教えてくれてありがとう☆
 でもすごく難しそう 私には出来そうもない(^▽^;)
 
  
アバター
2010/09/15 14:21
 特権!wwwwww
 そうなのよ~~~、美人じゃなきゃだめなのよ~~~って、うっそうそ~~~!!!
 あれは、絵文字の一種です~。ほら!いろんな記号や絵文字の重ねで作ります。
 ああいうのを作るのが上手な人っているのよね。
 でも、どこかの絵文字のサイトなどで、絵文字をコピーしてゲットしている人もいるようです。
 かっこいいよねぇ。
 だけどね、注意点があります。その大きいのや複雑な絵文字は、重いようです。なので、人があまり多くいる場所などで何回も使うと、ギリギリのパソコンのスペックでニコタに入っている人の回線が切れてしまう場合もあるようです。
 しかも カフェなどで使うと、履歴の所では、ばらばらになってしまい、履歴だけで会話している人には、理解できないときもあり、カフェで使うのは、やめたほうが良いようですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.