Nicotto Town



秋バテ防止

 朝晩の温度差が激しいと、体調の不調がでやすいです。身体を温めるために、豚汁やかぼちゃのスープがいいよ。栗は、身体を温めて生命力を補い、疲労回復にも役立つよ。秋は栗を食べようね。

アバター
2010/09/20 18:36
そうなんだぁ~♪
栗は、シーズンだからいいですよねぇ~♪
アバター
2010/09/18 10:44
昨夜 コンビニのムキ栗を買い食べましたw

疲労回復にいいのですか?初めて聞きました。
アバター
2010/09/16 17:54
ほほぉ~~~~~~知らなかった~~~~~
アバター
2010/09/16 15:30
栗って、スイーツ以外で食べないことに気がつきました。栗ご飯、ここ数年食べてません。
食べるのはいいけど、作るのが……(^^;)
アバター
2010/09/16 07:20
栗ごはんいいですね~
ただ皮剥く作業が大変かな
アバター
2010/09/16 06:31
この前豚汁作って食べたよ☆
栗は栗ごはんが食べたいなぁ~♪
アバター
2010/09/16 01:59
へ~、今日も栗の新情報が聞けてよかったです^^
いつもtakeruさんのブログは勉強になります^^
ありがとうございます!
季節の物をきちんと食べる事がとっても大切なんだと実感しました^^
栗も大好きなので、いっぱい食べようっとw
アバター
2010/09/15 23:27
栗大好き!栗ごはんとかもいいですね。
これから秋の味覚が増えて楽しみです♪
アバター
2010/09/15 22:17
今の体調(なんかかったるい)というのは、
夏バテではなく、秋バテなのかもですね…
そんなわけで、豚汁を食べてみようと思いまっす(^^ゞ
アバター
2010/09/15 21:36
…栗食べられません^^;
アバター
2010/09/15 20:45
栗大好き♪
栗ご飯は1回食べましたー♪
アバター
2010/09/15 20:28
甘栗やモンブランの栗でも大丈夫ですか?w
アバター
2010/09/15 20:27
こんばんわ!
takeru君ありがと~!
新しいのが入荷してるの知らなかった。^^

一昨日豚汁食ったよ。
涼しくなったからお母さんが作ってくれたんだ。
栗も食わなくっちゃ。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/09/15 20:13
秋バテっていう言葉は今年TVで初めて聞きました
今まではなかったのかな?
アバター
2010/09/15 19:57
栗はホクホクしてて美味しいですね^^
楽しみです(^.^)
アバター
2010/09/15 18:25
甘栗美味しいね^^
アバター
2010/09/15 17:36
今日はカボチャが、晩御飯の一品です♪

栗の木が、なぜか家のそばのアパートにあります・・・
もちろん、うちのではないので、取って食べることはないのですがw、道端に落ちてきたイガイガに入った栗をみるのを、ちびたちと楽しみにしています(*´∇`*)
アバター
2010/09/15 17:13
栗は身体を温めてくれるんだね~
知らなかったよ^^;
アバター
2010/09/15 16:25
栗もかぼちゃも大好きですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.