Nicotto Town



おたべは好きですか?

同僚が京都土産に”生八ッ橋”を買ってきた。

新潟人にとって京都があまり縁のある町ではないせいか、

『修学旅行以来だな~』と言う声が圧倒的。

『どれどれ』と手を出したのはいいが大半が微妙な表情。

『何味だ~、これ?』『マンゴー?』『おいおい』

『抹茶とかチョコだろ普通』『ニッキこんなにきつかったっけ?』

”マンゴー×おたべ”、不評でした。

買ってきた本人曰く、

『俺、おたべ嫌いなんですよ。ニッキがダメで』

『だから試食もしてないんすけど、ダメでした?』ですとw

『自分が嫌いなものを普通は買ってこないもんだろ~?』と

思わず突っ込みを入れたジオでした。

アバター
2010/09/26 02:26
「おたべ」と聞けば(読めば)、京都の修学旅行を思い出します。
初めての「遠方集団行動おのぼりさん」
「財布落とすなよ~集合は〇〇時。解散!」てな、先生の言葉に妙に緊張。
「落としたらどぉ~しよ・・集合に間に合わなかったら?」
結局、買い物もできず、ウロウロもせず・・
 生八ッ橋店の前の、「お辞儀をする和装人形」だけが今でも懐かしく思い出されます。
懐かしい事を思い出させていただきました。ありがとぅですヾ(≧ー≦)ゞ
アバター
2010/09/16 01:45
ブログ広場からきました。
はじめまして。

京都は近いので、時々いくのですが、最近は変わり種も多いですよね。
マンゴ―は初めて聞きましたが・・・。

私は以前、クリ味とサツマイモ味食べましたよ。
おいしかった記憶があります。
アバター
2010/09/16 01:27
はじめまして!
ブログ広場から来ました~

京都人ですが…おたべってノーマルなものが一番美味しい気がしますw
じょせふぃーぬさんが書かれてる「黒おたべ」は
他府県の方に「おいしい!」って喜ばれましたよ~
アバター
2010/09/15 22:25
こんばんは^^
ブログ広場からお邪魔します( `・∀・´)ノ

自分も生八つ橋は中学の修学旅行で食べたくらいしか記憶にありませんw
結構和菓子好きなので、味自体は好きなんですけどね(;´∀`)
アバター
2010/09/15 22:19
ブログ拝見しました。
黒おたべはおすすめです。
黒ゴマでニッキが苦手な人にも好評です。
1度お試しください。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.