Nicotto Town



値上げ反対は無いのかなー

タバコが値上げで、正直私は喜んでいますが
理由は、何度でも言いますが、
喫煙者のマナーの悪さです、

公共放送で何度も放送しているのに

歩きタバコ、吐いた煙の行き先も気にしないで吸う、
吸殻を側溝にすてる、幼児の目の高さに火の付いたタバコが、
禁煙場所での喫煙、、、、きりが無いですね

ハイキングでも、山の新鮮な空気を吸いたいのに
喫煙者は歩きタバコで、山道を
携帯吸殻いれ持っている俺は、マナーを守っているぞと
言わんばかりに、すい続けて、、、

正直怒鳴りつけたくなります
そんな喫煙者の方は今回も
前回と同じように買いだめをするだけで

何で反対運動をしないのか、
値上げ反対の、デモ行進などが無いことが?不思議です
タバコを吸う人はおしとよし?お金持ちなんでしょうか?

早く一箱1000円に成らないかと
願っている私は、
悪い大人なんでしょうか、、、、

アバター
2010/09/17 23:03
モコさんが私と同じ思いなので
ホッとしました
喫煙者は加害者意識が無いんですね、煙の暴力です

りってさん
本当に不思議ですよね、
反対運動しないなんて、でもガソリンが値上げしても
大騒ぎしませんし、、、、なんでかなー

椛さん
我が家爺さんばあさん、超ヘビースモーカー
晩年は惨めでした、肺が機能しなくなり酸素のお世話に
気が付いたときは、ておくでれ、、、、、
喫煙者さんは、気が付かないんですよねー

makisukeさん
禁断症状が酷い→外来に通院→お金が続かない、、、
この方程式は正しいと思います
国が補助金を出しても良いと思うのですが
悪い事する海兵隊になんか出さないで、
そう思いませんか、
アバター
2010/09/16 23:32
タバコが1000円になったらやめると
私の友達は言ってました
私も家族もタバコはすいません
私が喘息だから、ヘビースモーカーだった主人も付き合い始めてすぐに止めてしまいました^^
具合の悪い時にバス停などで吸われると 
後ろから蹴ってやりたいと思ってしまいます・・・悪いモコさんです^^;
アバター
2010/09/16 17:59
先日煙草の自販機を何気なく見たら値上げ率に驚きました(・△・´)
私も吸わない(嫌い)なので問題なし!
煙草は良いこと1つも無いから値上げは賛成です。

確かに喫煙者の皆さん何も抗議しませんね。
いくらまでなら買うのでしょうね~。
アバター
2010/09/16 17:39
私はそもそも
煙自体に弱いので
(粘膜全般が弱いのと扁桃腺持ちなもんで)
タバコはなくなってくれて
全く生活に支障はないんですが・・・・
相方君が吸うんですよねえ。
さすがに1箱1000円になったらすわないかも
とは言ってますが・・・。

それとは別に
長年ヘビースモーカーだった父が
2年前にガンが発覚して手術したが転移の可能性があり
今年に入って軽い脳梗塞にかかった後からは
さすがにタバコはすわなくなったらしいです。
(母&本人談)
そりゃあ
できるだけ延命したいでしょうからねえ。
アバター
2010/09/15 23:20
確かにマナーを守られない方多いですよね(>_<)
喫煙者だった頃から、気になる&たまに注意していたので、お気持ちわかります。
ただ、禁煙したくても禁断症状が酷い→外来に通院→お金が続かない!な方も
結構いるみたいなので、その辺にも保険または助成金がでるようになれば、
止める方も増えそうですが、なかなか難しいみたいですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.