Nicotto Town


ヤツフサの妄想


知多半島終了のお知らせ

はじめましての挨拶。 (=゚ω゚)ノ なんちゃって



ヤツフサの知多のイメージと言えば、半田のごんぎつねとか、知多市の新舞子マリンパークとか、

南知多の南知多グリーンバレイとか、阿久比町の日本で一番古い駅舎のある亀崎駅とか、

東海市の坂角の海老煎餅とか、美浜町の南知多ビーチランドとか、

常滑の常滑焼の焼き物散歩道とか、東浦町の於大行列まつりとか、

大府市のぶどう狩りとか、武豊町の超有名駅「上げ」駅とか、

名古屋から近くにある田舎と言うイメージがあり、季節の花や歴史的な行事だけでなく、

ごんぎつねみたいな不思議なものも沢山あり、最近はちょっとづつセントレア半島になってたけど、

それでも知多は


無形文化財


の世界だったきがする。


名古屋から近くに有り、古くから鉄道が通っている事もあって、

三河湾の海の幸を食うなら、名古屋から行ける一番近い場所として、

温泉につかって刺身の船盛を食う場所と言う、

萌えとかオタクとは切り離されていたような感じがしなくも無かったんです。

最近チョットづつやばいなぁって思ってたのですが・・・


萌える知多半島


ってなに?
http://mytown.asahi.com/areanews/aichi/NGY201009080012.html


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


地名を入れた名前の女の子の絵を描いて、


知多娘。


はねーだろ!


何処までパクるんですか!?

痛すぎです ><


さようなら知多・・・

と言っても多分すぐに行くけどね


私的には普通にアイドルユニットにすればよかったと思います。


キャラクターソング
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=wwm1GPW7VXs


 

アバター
2010/09/18 20:50
>桃色珊瑚様
恋路ヶ浜は、私が二十歳そこそこの頃に友達と行った覚えがあります (^_^;)
たしか流星群がよく見える夏だったと思いますが、
夜にテントを持ち込んでみんなで流星群を見ながら、
ギターを弾いたりして遊んでいました。
抜駆けした友達が一緒に来た女の子に告白して振られたりして、
結構いい思い出になった気がします。

恋路ヶ浜って外海だから
チョット波は高かったようなw

当時はツーリングするのにいい場所でしたよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/18 08:43
おーーそうでしたかw

では 渥美半島希望(何がw)

恋路ヶ浜をお散歩したいだけなのですがww
アバター
2010/09/17 22:49
>ここあ様
私は名古屋市の人間ですが、南の方に住んでますので、
名古屋市守山区の東谷山フルーツパークまで1時間かかりますが、
東海市の聚楽園までは20分チョットで着きます (^_^;)

鵜がいっぱいいるの!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
長良川じゃないですねw

そう言えば区内の某池で、鵜が住み着いて池の魚食いまくって
近所のじいさんが怒ってた事がありましたwww
結構鵜っているんですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/17 22:34
>べーた様
ちょwww 萌えって同化政策なのねwww
ボーグが萌えを操っているとは思いませんでした・・・

ヤバイ!
人類の危機だ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
パトリックスチュワートさんに連絡しなければ!!!

こうなったらブルースウィリスさんでもいいっす。

ヘルプミー (´;ω;`)


尖閣諸島とか竹島が萌え化したら・・・
竹島は別に変わらないと思いますが、
尖閣諸島は、爆撃目標だから

萌え爆破!

ですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/09/17 22:26
>桃色珊瑚様

惜しい!

(=゚ω゚)ノ 恋路ヶ浜は渥美半島です。

愛知県には半島が2つあるので間違え易いですが、
恋路ヶ浜は

(=゚ω゚)ノ 大あさり

と言う、ハマグリよりでかいウチムラサキと言う貝を
丸焼きにしたものが名物です。

愛知県を横になったモアイに例えると、
鼻の方が知多半島、あごの方が渥美半島ですw
アバター
2010/09/17 19:41
ヤツフサ殿は地元以外もほんと詳しいね~^^
そういえば、鵜かなぁ
沢山いるところがありますね^^

アバター
2010/09/17 19:05
……。
とうとう知多半島まで萌えに同化されちゃいましたか…。w
さすがボーグ。
抵抗は無意味です。
この勢いで竹島や尖閣諸島も同化しちゃいましょう。


アバター
2010/09/17 18:31
知多半島と言えば  恋路ガ浜  ある意味 萌え系?w
アバター
2010/09/16 23:45
>ここあ様
痛いっすよねぇ・・・

知多半田と言えば、
田んぼと山と梅の木とセントレア空港とキツネしか居ないイメージなのに・・・

ああ、飛行機作ってる会社もありますねw

でも多分キツネが作ってるんですよw

ってもしかして、知多娘ってキツネなのか!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アバター
2010/09/16 23:43
>todo様
そうです! 常滑焼の常滑です!

名古屋のおっさんは 常滑ボート と言えば名古屋から一番近い
競艇場 として一部有名ですw

常滑焼は土管でも有名w
常滑焼きの急須はうちにもあるよ~
昔は安かったのですね ^^;

そんな焼き物の街が・・・

腐った。 (´;ω;`)

焼き物も腐る凄いレベルです。 Orz
アバター
2010/09/16 23:26
痛い。。。。
アバター
2010/09/16 23:10
知多ってどこ?…とか思ってしまった私を許してください^^;(ググッて調べた^^;;;)
地図上では常滑が近い感じに見ぇますね。

常滑といえば急須を思い出します。
私は最近の金属やプラスチックの茶漉しのついた急須が嫌いです。
若干茶殻が茶碗に入ったって、昔ながらの本体と同じ陶土に孔をあけた茶漉しのついたのが好きです。
でも、今そのタイプの急須を買おうとしたら¥10000近くするものばかりなんですよね。
常滑のような炻器は使い込むと味が出るそうなのでいつか味が出るまで使ってみたいです。

…なんていう、雅っぽい街の近くなのに…萌え?



終ったね^^;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.