Nicotto Town



ジーンズパッチ


日曜日、図書室で1冊の本を借りた。
古ジーンズでパッチワークをする、という以前から私もやれるんじゃないかと思っていたもの。
これはもう、やってみるしかない。
とはいえ、私は面倒くさがりだ。
細かいところを丁寧にやるのは苦手で、なるべくカンタンな手順を使いたい。

とにかく簡単な、正方形をどんどんつなげてソファカバーを作ることにした。
アイスの入っていた箱がちょうど正方形で、ジーンズの幅にもちょうどいい。
それでガンガン切り抜いていき、昨日今日は仕事以外ずっとミシンの前にいた。
ソファカバーだけでは端切れがもったいないので、ただいまミニバッグも製作中。
ちょっと巡回が滞りがちですが、もう少ししたら穴あきジーンズの在庫も切れますので、あと少し不義理いたします。
どうもすみません。

アバター
2010/09/19 22:01
グレープさん
おかしいほど、ミシンの前に座り続けた1週間でした。
ご覧くださり、ありがとうございます。
早速買い物などに使っています^^
アバター
2010/09/19 20:32
あっち?のページで拝見してきました^^
すごい作品でしたね~。
いろんなパターンがあって、使うのが楽しそうですね
アバター
2010/09/17 23:10
キナコさん
裁縫といってもミシンがやってくれるだけですが^^;
時間があるのが今日までだったので、一応これで終了です。
http://glyco.tea-nifty.com/blog/
アバター
2010/09/17 22:53
お裁縫?が出来る方、
そんけ~しまっす!!
頑張ってくださいね♪
アバター
2010/09/17 20:46
ジョバンニさん
おかげさまで、いろいろできました♪

イチゴイチエさん
愛着、生まれますね。
正直、パッチがうまく出なかったのもあるのですが、それでも愛しいです^^

Dadaさん
実はソファカバーは結構楽でした。
ミニバッグもまあ。
一番難しいのが巾着とは^^;

グレープさん
おかげさまで、今ソファの上に乗っています^^
今、出た端切れで巾着を製作中なのですが、布が細かくて難しい><

布が厚い部分はミシンを手で動かしていたので(モーター切れちゃいそうで)、今日は右腕が痛いです・・・
アバター
2010/09/17 20:30
大作ができそうですね^^

がんばってね♪
アバター
2010/09/17 07:08
ソファーカバーとは大物ですね がんばって仕上げてください
アバター
2010/09/17 00:10
おお~パッチワークですかあ☆
自分オリジナルなものって
作って愛着わきますよね♪
アバター
2010/09/16 22:53
頑張ってくださいね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.