Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


チュートリアルセット♪


チュートリアルをクリアすると、アイテムもらえるww

それなので、やってみましたvv

計:500コイン
シャツ+ジーンズのセット服と靴

もらっちゃいました

早速着たのですが、わたしみたいにゴテゴテに
アイテムくっつけるキャラとしては、十二分にベース服になりますねww

特に今のカフェマスターのスタイルにはピッタリです♪


ちなみに、リアあかつきはカフェのマスターは未経験ですが、
某ファーストフードハンバーガーショップの店員さんはやったことがあります


カウンターの接客用語

「いらしゃいませ、こんばんは~!!」
「おきゃくさま、こちらのレジにどうぞ~♪」
「ご注文はお決まりですかぁ~ww」
「今日は店内でお召し上がりですか~」

などなどは、多分今やっても、すらすら出てきますね・・・


そうえいば、「スマイルください!!」。。。
ほんとに、頼む人がいたんですよ~ww

暇な時間だったら、女子アルバイト集めて
「どのスマイルが良いですか~♪」

などと、馬鹿な対応もしたことあるんですが、
忙しいときはスルーしました

って、これ書いちゃったら某じゃないじゃんねぇ~

    

アバター
2010/09/17 21:59
>画太郎先生
そう、「サンキュー!!」懐かしいなぁ・・・、やっぱり恥ずかしいかも?ですね
意味合いは「了解!!」や「ラジャ!!」的な時に使うM用語です
アバター
2010/09/17 21:04
>sa:yangさん
バイトだったんですけどね、バイトのくせに?開店作業から閉店作業までなんでもやりました
ある時期は、一人で開店させたことも、多々ありまして、バイトなのに、サービス早出まで。。。

>マムさん
まあ、スマイルたのむのって子供でしたけどねww
仲間内での、くだらない会話の中で、スマイルお持ち帰りを希望された場合はどうするか?
議論?になったことはありますよ

>ステラさん
う~ん、一言一句がマニュアル化されているわけではないんですけどねww
(わたしがバイトしてた頃はですけど)
わたしも、これは日本語的におかしいかも?な、表現は勝手に変えてましたよ

>くりんさん
チーズバーガーですねっ、かしこまりましたww
スマイルは、ステプと一緒にお届けいたします♪

>ぱるさん
イメージどおりですか?今言われてみては、そうかもしれないですね~
次も、チュートリアルあるんだww
でも、マナー編って、結構難しいかも?

アバター
2010/09/17 20:56
チュートリアルの服いいですよね~
私も普段はゴテゴテコーデなので今日は久しぶりにシンプルにしてみましたw
そういえば以前姉が某スマイルバーガーショップでバイトを始めたのですが、
厨房へオーダーした後?だかに「サンキュー」って言うのが恥ずかしいとかで
すぐ辞めてました・・・^^;
アバター
2010/09/17 16:34
昨日チュートリアルで服ゲットしていたこと、しばらく気づきませんでした^^;
うれしいですよね~次回のマナー編も楽しみです♪
某スマイル¥0ショップの店員さんでしたか~何となくイメージ通りかもw
アバター
2010/09/17 05:35
今回のチュートリアル服、タダでもらえる割にはなかなかいいですよね♪w

おぉっ!! マ○ドナ○ドにお勤めでしたか!!ww
それじゃあ、チーズバーガーとあかつきさんスマイルを下さい❤www
アバター
2010/09/17 01:17
ホントにスマイル下さいっていう人いるんですね。ww

接客用語ってやっぱりマニュアル化されてるんですよね。
最近のバイトさんたちが使う

 ・○○円 「から」 お預かりします
 ・ご注文は○○で 「よろしかった」 でしょうか?

なんていう変な日本語が、マニュアルになっていないといいんですけど(^_^;
アバター
2010/09/16 23:33
女子アルバイト集めて~ なんて対応してくれるお店なら 私も『スマイル』注文しちゃいます♫
でも お持ちかえりでえきないですよねww

ところで この画像 チュートリアルセットに エプロンつけてるのですか?\(◎o◎)/!
それにしても 犬のおまわりさんの手錠おっきい!
アバター
2010/09/16 23:32
こんばんは☆
ハンバーガーショップの店員さん、いいじゃないですかぁ。
やっぱりスマイル注文する人がいるんですねぇ。
私は某「餃子の○○」でバイトしたことが。。
ソーハン イ~! コーテル リャン!…みたいなこと言ってました。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.