Nicotto Town


Alice in NicottoTown


ホワイトひな祭り


今日はひな祭り。
桃の節句でイメージ的にはピンクですが、なんと雪が降る予報でホワイトクリスマスならぬ
ホワイトひな祭り。

正確にいうとまだ雪にはなってなくて、みぞれといったところでしょうか。
これから雪に変わって夜中のうちに積もるのかなぁ。

お休みの日なら雪景色は嬉しいけど、平日の雪は通勤にモロに影響するので
困りものなのです。\(-"-)/ マイッタ

明日の朝、窓の外を見るのが楽しみなような怖いような・・・



ひな祭りだから(?)ピンクのコーディネートにしてみました。あんまし意味ないけど^^

アバター
2009/03/04 22:18
にぁなちゃん

なぜに今頃豆まき!?うん、間違いなくにぁなちゃんだけだ(≧∇≦)

雪のひな祭りは珍しいと思うけど、お彼岸の頃に大雪が降ったことがあるよ。
3月いっぱいは気が抜けませんな・・・
アバター
2009/03/04 22:14
ビスケットさん

期待?覚悟?したわりに、結局たいした雪は降りませんでした。
都市部では数センチの雪が降っただけで電車が遅れたりして大騒ぎになりますからね~。

ホントはお休みの日に降ってくれて積もった新雪の上に足あとつけて歩きたいんですけどね^^
アバター
2009/03/04 22:08
tomo☆さん

そうそう。朝起きて雪景色って新鮮でいいんだけど、そんなのんきなこと
言ってられるのはお休みの日だけだよね~。

雪の日の通勤はもう、会社へ行くだけでクタクタになっちゃう^^;
滑らないよう変な力を入れて歩くせいだと思うけど腰が痛くなったりしてね(>_<)
アバター
2009/03/04 14:56
雪のひな祭りってあんまり経験ないような気がするんだけど・・w
一瞬、
「あ~これじゃ豆まけないじゃん」って思ってしまったのは私だけだよ♪^^
アバター
2009/03/03 23:10
大阪も寒いですけど、雪は降らなさそうです。

関東は明日、雪なんですよねぇ。
通勤、通学。。。寒そうですねー(;´Д`A ```

ピンクのくま天使かわいいです(*´∀`*)
髪ともよく合ってますねー♪
アバター
2009/03/03 22:19
仕事から家に帰るまでの時間(20時過ぎ~21時)は雪だったのに、
今ベランダ出たら、雨になってた(^^ゞ 
でも外の気温0℃!! さ、寒ーい(>_<)

朝ね、雪景色になってるの見るの良いですよねー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも仕事や、外出予定がない日に限りますね(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.