Nicotto Town


てきとうな日々


挑戦してみたい憧れの楽器

挑戦してみたい楽器…なにかあるかな。

今までに触ったことのある楽器はいくつかあります。
ピアノ、習わされました。キライだった。
ブラスバンドでホルン吹いてました。楽しかった♪
高校の時、音楽の授業でギター教わりました。でも今、ひとつもコード覚えてない。
同じく高校の時、バイオリンクラブに所属。一年たってもキラキラ星さえ弾けなかったよ。
あとはー、バンドでパーカッションを少し。これはもう適当だったからなぁ。

そうだなぁ。

…10分経過…

ベースかなぁ、挑戦してみたい楽器。
コントラバスというか、ダブルベースというか、ウッドベースというか、あのデカイやつ。

なんかすごい悩んじゃったよ(笑)

アバター
2010/09/19 10:42
>ミントさん
オルケストラ・ド・コントラバス…初耳です~。
ちょっと試聴してみました♪
確かに音はいたしかたないですが(笑)でも、とりあえず、1曲目のタイトルに笑ってしまいました。
でも、1曲目がいちばん好みかなぁ~。
教えて頂いてありがとうございました☆
アバター
2010/09/18 17:10
ベース・・・
オルケストラ・ド・コントラバスって言うフランス出身のコントラバス6人組のバンド・・・知ってる?
シャープのCMや踊るコントラバスとして有名になったんやけど・・・しびれるくらいにカッコいい!!
うなるピチカート、輝く弓のハーモニー、そしてスピード感あふれるアドリブ・・・・・すごすぎww
視聴はできるけど・・・PCじゃ音が・・・^^;

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=KICC-394
アバター
2010/09/18 11:38
>rurunさん
ですよね☆
カッコイイです♪
自分がやっても決まらなそうですけど(笑)
アバター
2010/09/18 09:34
ベースの重低音 素敵ですね♪
弾いてる姿もカッコいいな~と思ってしまいます^^
アバター
2010/09/18 01:35
>無造さん
わー、実はチェロと最終まで悩んだんです~☆
チェロの音もスキなので♪

>ノアイデさん
お腹に響く重低音…これはオチます(笑)
エレキベースもいいですねぇ♪

>みつほさん
結構、悩みました~。
そして、他の人のブログ読んだりするとまた、やっぱり…って思っちゃう。
なんて恐ろしいお題でしょう(汗)
アバター
2010/09/17 20:18
このお題は私も悩みそう…。
もうちょっと考えてから書くかどうか決めよっと(^^;)
アバター
2010/09/17 19:43
今週の日記のお題目が音楽だったのですね

私も今まで色んな楽器に触れて来ましたが・・
気楽に叩けるトライアングルが一番有り難いかもです(笑)
私もベースが好きですね、でも私の場合はエレキベース
ドラムと共にリズムの下地を作って、曲の土台を奏でていく
何よりあのお腹の底に響く重低音が好きです♪
アバター
2010/09/17 12:06
お手軽なチェロもいい音だします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.