Nicotto Town



車のタイヤ


 そろそろ車のタイヤが寿命に近づいてる
同じタイヤとなると1セットで225/45-17インチで
10万円オーバー(>_<)
安いタイヤは無いかとネットで調べたら海外の安いタイヤがある
1セットで4万円弱です。
口コミではドリフトでは問題なくありがたいとか
あとは劣化でヒビの発生が心配
これは数年経たないとわからないよね

 ポテンザとかはグリップ力だけであとはダメです。
コントロール性悪いです。

アバター
2010/09/21 08:05
Aki♪さん:片減りならキャンバーの関係なのかなぁ
以前の車も同じ片減りするから新品タイヤから一度だけ組み替えしてました。
アバター
2010/09/20 23:56
自分の車のタイヤは片減りしちゃってて・・・ミニバンなもので・・・。

むかしMR-2に乗ってた時はGⅢってのを履いてましたよ♪
その前のレビンの時はグランプリM7Rってのだったかな??
アバター
2010/09/19 08:26
銀嶺さん:ドリフトはしませんε(◕‿◕✿)з普通に走るだけです。
前の車で履いてたんだけど、ポテンザは挙動変化が激しいです。
バイクで言うハイサイドみたいなのが起こります

ちなみにハイグリップタイヤではダンロップのフォーミュラー(今はもう無い)がお気に入りでした。
好みなんでしょうけどね
アバター
2010/09/18 23:56
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!  あのぉ・・・ポテンザRE050履いてるんですけど・・・ ( ┰_┰) シクシク
ドリフトするんだったらソフト系よりハード系のほうがいいと思いますよ^^

アーマオール、同じの使ってますね~ 劣化防げるのでとてもいいですよ もう何十年もずっと使い続けてます^^
アバター
2010/09/18 08:21
メカドックさん:タイヤのショルダーからホイールのリムまで
アーマーオールを塗ってます。
もちろん内面はしてません。
アバター
2010/09/18 08:19
れいさん:タイヤが一年以内で寿命は走行距離が長いのか
それともサーキット走行とかしてるのでしょうか?
アバター
2010/09/18 00:28
ヒビ割れの原因のひとつは

  タイヤワックス(レザーワックス)です-_-
なるべくしない方がいいです。

アバター
2010/09/17 23:13
タイヤは車の最も大事なパーツだと思ってます。
今回車検ついでに、後輪は2本取り替えることにしています。
前輪はこの6月に取り替えましたが、7月にパンクで1本ダメにしました。
そんな事もありましたが、前輪はまだOKデス。
後輪はヘルの早いです。
毎年替えてます。
途中で冬タイヤにもしますから、いいとこ10カ月ぐらいです。
値段はあまり気にしません。
ポテンザってヘルのチョウ早ですね。
アバター
2010/09/17 19:02
酒姫★七変化☄さん:タイヤは命を乗せてるからね
慎重に検討します。
アバター
2010/09/17 19:00
なーさん:ポテンザ(旧、RE71)は高くてすぐに山が減ります
これは前の車で3セット履きつぶしました。
アバター
2010/09/17 18:54
ちゃー66さん:安いのは燃費が悪いとかあるみたいです。
アバター
2010/09/17 18:00
タイヤ悪いのは命にかかわりますからね
安物買いにならないようね
アバター
2010/09/17 16:21
僕もネットで安いタイヤを探すんですが、
わが地元には、あるんですネットでも有名な格安タイヤ店

僕の「0王冠 アスリート」もそろそろタイヤ交換の時期
普通に日本製の買ったら、もう高くて高くて、一本2~3万、
とても4本替えれません(T-T)

225/45 18インチ インドネシア製で4本で2万円程度
ふむ、235/40あたりを履いてみて、
人柱になってみるかな・・・それでも4本・・・2万5千円!
インドネシアはゴム生産してたっけ?
でも、これ本当に大丈夫かな?

前のちぇい吉君 つあらーvにはポテンザじゃなくて
プレイズ履いたけど、まあまあだったかな~
チョイ高いけどね(^▽^)/
アバター
2010/09/17 14:37
やすっ!
  …大丈夫なのかなぁ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.