Nicotto Town



困っていたら・・

雨上がりの爽やかな朝を迎えました。

午前中、自転車で買い物・その他の用事を済ませた帰り道でのこと・・
ガチャッという音と共に自転車が動かなくなりました。
チェーンでも外れたのかな? と思って 降りて見てみましたら.....

籠にかけておいたネットが滑り落ちて、
車輪にぐるぐるからみついていました。
自転車を歩道脇に寄せ、、かがみ込んで 
巻きついたところを、少しずつほぐすようにして取り外そうとしましたが、
S字のフックが(4個もついています)
車輪にしっかりはまってしまっていて、取れません。
家は、もう...すぐそこですが、自転車を押して進むにもなにも...
後ろの籠には、今買って来たシェリーのトイレ用シートが〜 
重くて身動きが取れませんでした。

すると、少し前に通りかかった男性が しばらくして戻ってきて・・
「外れませんか?」と声をかけて下さいました。
でも、その男性は、右手に真っ白い包帯を巻いていました。
「怪我をされていらっしゃるようですから.. 大丈夫です、自分でやってみます。」と、辞退しましたが、
「これは、腱鞘炎で...ほとんどもう良いんです。」
そうはおっしゃっても...目の先にある接骨医院からの帰りなのだそうです....
昼近くなってじりじり暑くなりはじめた時間に、
手が汚れるのも厭わずに、、、
最後まで、、きれいに取り除いて下さいました。
(ああ、たすかった〜〜)

丁寧に心をこめてお礼を申し上げました。
そのかたは、団地の方へと去って行かれました。
(ご親切・・忘れません......)
後ろ姿にもう一度 頭を下げました。

アバター
2010/09/19 23:32
あっきーさん
誰かが困っているのをみたら...
あっきーさんは 率先して手を差し伸べる人です〜^^
あっきーさんに感謝している人が きっとおおぜいいますよ♡
アバター
2010/09/19 21:02
まぁ! とってもステキな出会いでしたね(∩v∩/)♡
そういうことが起きると、ハプニングも捨てたものじゃないなって^^思います!
私もその男性を見習おう!って思いました♪
アバター
2010/09/18 09:44
ROKUNさん
ぷーっ^^
偶然の再会を楽しみにしましょう^^♡♡
ぷーっ^^
アバター
2010/09/18 06:24
sakuyakoさん
素敵な「お礼」ですね!
そうやって...親切の輪が広がっていきますね^^
実践します♡
アバター
2010/09/17 23:58
恋の始まりかもしれませんね。。。
アバター
2010/09/17 23:07
そういうことがあると・・・世の中まだまだ捨てたもんじゃないぁぁ~ なんて思ったりしちゃいますよね(*^。^*)

そういう方へのお礼は、 また別の方に対して・・・と、思うようにしています。
アバター
2010/09/17 22:58
シェルセスさん
今日の秋空のように、すっきり爽やかな気分になれました(*^♡^*)
アバター
2010/09/17 22:53
まなかさん
そうですね〜何事も自分にかえって来ると思って
精進しなくてはいけませんね^^
今日のお返しは、私がどなたかに手をさしのべれば、よいのでょうね^^
アバター
2010/09/17 22:46
杏花さん
お昼どきにさしかかっていたので、人通りが少なくて、
親切な方が通りかかって...ほんとうに良かったです。
家が近かったのだから...自転車を一反その場に止めて、
家までハサミを取りに行けば良かった..など、、後で思いつくことでした。
アバター
2010/09/17 18:36
とっても優しい方ですね^^
暖かいお話です~♪
ともかく、外れてよかったですね^^
アバター
2010/09/17 16:49
なんだかんだ言っても、まだまだ親切な方は沢山いますね^^
情けは人のためならずって言うけど、きっとメイさんがいつも
親切にされているから、そういう親切がめぐってきたのかも
しれません^^
きっと親切にして下さった方にも、いつか必要なときに、必要な
手がさしのべられるのだと思います♪
アバター
2010/09/17 15:23
まあ、親切な方と出会えてよかったですね~!
とかく、人間関係の難しさが問題になっている今、
こういう方に会うと、世の中まだまだ捨てたもんじゃないって
嬉しくなりますね!!
とってもすてきなお話、ありがとうございました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.