Nicotto Town


コロポックル


今日のおにぎり!


何時も、母ちゃんにはお昼と別におにぎりを作って持たしてもらってる。
お腹がすくんだもん。ダイエットなんか出来るほどの精神力は全然無いからさ。
今日のおにぎりは雑穀米だった。
雑穀米大好き!豆とか麦とか粟なんか入っているやつ。
だけどテレビなんかで宣伝している雑穀米とは違うよ。大袋で農協で売ってる奴をお米をたく時にスプーンでフリフリして炊いている。
雑穀米のご飯のおにぎりも美味しいけど、
フリカケご飯のお弁当も好き好き。
熱々の白いご飯にマーガリンを乗せてお醤油をチョットってのも美味しいんだよね。
ご飯にマーガリンなんて食べ方するのは品が良くないって誰かに言われたから、普通の人はやんないかなぁ。美味しいのに。ほんと!
自分ね、ラーメンにライスは絶対だしさ、一人でお米の需要を上げてるなんて思っちゃうね。(焼き蕎麦にもライスが旨いよ)
こんだけお米人間なのに何で背が伸びないんだろう?
ミルクも豆乳も好きなのになぁ。
不思議と好き嫌いが多い奴の方が背がドンドン伸びてるみたいな気がする。
何でも食べちゃう雑食系の自分はチビのまんまなのに。
「まぁ、雑穀のおにぎりにオカカで幸せなのは安上がりでいいんじゃないか」って母ちゃんと父ちゃんに言われてるから
「安上がりな幸せ有難う!」です。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.