Nicotto Town



ラーメン・つけ麺


大つけ麺博が今浜松町で行われている

最近随分つけ麺が流行っていて人気あるけど
実はあまり食べたことがない
好きとか嫌いとかではなく、よく行くラーメン屋さんでは
どうしても、普段食べてる物にいってしまいがちだから

そして、つけ麺は麺の量が多い
地元駅の側に大勝軒系のラーメン屋さんがあって
一度入ってみたが、店主さんに
「食べるのに時間かかるし、量が多いからやめといた方がいいよ」
と一蹴されてしまった
電車の時間までに食べきれるかなと迷っていたのを見抜かれたらしい
それ以来、なんとなく行く機会がなくてリベンジしてない
ああいうこだわりのお店って、敷居が高くてなあ

麺少なめでオーダーできるお店があればいいのだけど

ラーメンは味噌味か昔ながらの鶏出汁醤油味が好き
今流行の魚介類の出汁…とくに鰹節とか…たっぷりなのは
蕎麦じゃだめなのか?とか思ってしまい、ちょい苦手
もっとも凄く美味しい魚介出汁のお店に出会ってないかもしれない
とんこつも鼻に抜ける独特の匂いが苦手になってしまった
以前九州中州の屋台で食べたラーメンはめちゃ美味しいと思ったのに
何故だろう、不思議
とんこつでも一風堂はなんとか食べられるし美味しいと思う

アバター
2010/09/18 19:00
>げぶりゅるさん

とんこつスープの取り方とか、他の食材の出汁とかもあるんでしょうね
ほんとうに、大丈夫な所と駄目な所がはっきり別れます
夏場ダメってのもわかりますわー

>ねむさん

夜中でも自分で作るならいつでも食べられますね^^
サッポロ一番は定番ですな、あとチャルメラが好き
自分はやはりチキンラーメンに半熟卵v

>ぱるなさん

やはり北海道民としては味噌がベストですか
塩味というと函館で食べた魚貝がたっぷり乗ったラーメンは
食べ応えがあったなー

>邪風さん

今でもあると思いますよ
あそこも有名ラーメン屋が沢山進出してきたみたいなので
並んでいるかは分かりませんが
がんことかはまだあるのかな…
アバター
2010/09/18 16:05
つけめん人気ありますなぁ。
私は昔からどっちも食べてた口です。

じゃんがらは今もあるのかな。
とら時代に何度か行ってますわ。
一風堂は横浜にあったけど並ぶのがなぁ。
アバター
2010/09/18 12:51
とんこつダメなんですよねぇ。お店に入る前に胸やけしてしまう^^;
個人的には味噌か塩、塩なら私は魚介系が好きです♥(^-^*))
やっぱり味はほら、お好みですからw

でも私もお外であんまりつけ麺は食べたことないです(^◇^;)
アバター
2010/09/18 00:56
ああお腹が減る時間ですねぇ。
夜は本当にお腹が減りますね。
ラーメンかぁ^^
ぐーきゅるきゅるきゅる。
美味しいラーメン屋さんは多々あれど何故かインスタントのサッポロ一番に戻ってしまう私です^^;
アバター
2010/09/17 23:20
とんこつって美味い店と臭い店にはっきり分かれますよね。
福岡にいたころ夏場はやはり匂いがダメで、
秋冬になると毎日食べられるんじゃないかと思うほど。
でも私は北海道人なんで味噌と塩が好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.