Nicotto Town


気まぐれ日記


始まるで~

だんじり祭り!
・・・って、誰も興味持ってへんわな~^^;

まぁ地元ヒイキになるけど、活気と迫力は日本一の祭りやと思うで~!
というわけで、暇と時間と金に余裕が有れば、是非一度見に来てくださいw


さて前回のブログの答えですが・・

1、喜連瓜破【きれうりわり】
2、放出【はなてん】
3、私市【きさいち】
4、松屋町【まっちゃまち】
5、中百舌鳥【なかもず】

となっております^^ まぁ2番と5番がやや簡単やったかな~。

これも暇と時間に余裕があったら覚えてくださいww

アバター
2010/09/19 23:54
tinkさん・・
アカンがな~w もっと大阪の勉強しとかな、大阪のおばちゃんになれませんで~(笑)

知人の付き合いで、今年は参加したで~^^
んで、もうすでに筋肉痛と手に豆が出来て苦しんどりまっせ(笑)
アバター
2010/09/19 23:50
おお、見事に全問不正解でした~^^

だんじり祭り興味ありますけど時間がないですね~
けんさんはもう出ないのでしたっけ??是非てっぺんに乗って下さい(*^_^*)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.