Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


秋空・・・・

突き抜けるような 真っ青な秋空に

真っ白な はぐれ雲ひとつ

青い空に混じることなく

悠々と風に身を任せ 流れていく

ふっと 自分はあの雲のようだと思う

この大地に根を下ろしたはずなのに

この世界に混じりきれず

故郷を訪れても そこはもう帰る場所では無く

自分はいったい 何者なのか

ふわふわと流れ行く はぐれ雲

形を変えながら 最後には消えていくのだろう

無となっていくのだろう・・・・

いや そうじゃない

染まることなく 混じることなく

それでも 空の一部として存在する雲は

そこにあるというだけでいいんだ

それだけで意味があるんだ

きっと 自分も存在する それだけで意味がある

意味を持たせればいいんだ

あのはぐれ雲のように

悠々と 流れていけばいいんだ

いずれ消え行く運命だとしても・・・・


☆秋になると なんか感慨にふけるときがあるね

 空に浮かぶはぐれ雲を見ながら

 色々なことを考えた それを詩にしてみました^^☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

そして 素晴らしい週末を過ごしてくださいねぇ^^


アバター
2010/09/18 19:16
詩を書く趣味とか あったんだじょ??
秋になって センチになったか??
アバター
2010/09/18 10:19
詩人だね~^^秋 気持ちがいいですね

女心と 秋の空とはいいますが^^
アバター
2010/09/18 09:12
こちらもすんごく天気が良くて
やっと 秋を感じますよぉ~ 爽やかです(〃∇〃) ポッ☆

ステキングな週末をお過ごしくださいねん♪
アバター
2010/09/18 08:19
三連休のはじめは、とてもいいお天気です❤
やっと秋らしくなってきましたので、今日はお出かけの予定です(^◇^)
アバター
2010/09/18 08:11
オーーーイ、、雲よ。。。

って詩を思い出したよー

秋は空が広く成るよねー

今日は、こちらも、青空です。。(^^)
アバター
2010/09/18 08:09
昨日は夕焼けに染まる雲がきれいでした^^
カメラさえあれば^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.