Nicotto Town



0.67倍・・・

おはようございます。

夜勤明けですが・・・子供の運動会を観戦してきます。

あぁ~、晴れて良かったよ☀

これとは別にですが・・・

昨夜、通勤中ラジオを聞いてて、今年の高校生の

求人倍率が0.67倍だそうで・・・前年度より低下してるそうです。

都会(東京、大阪、愛知)は、1倍以上あるようですが・・・

沖縄、青森、熊本では、0.01~0.02倍だそうで・・・

10人に1か2人しか就職できない状況なんですね。

2000年から2004年までの氷河期並みだそうです。

就職活動をして、内定を貰うのが難しいです状況で・・・

頑張っているのに・・・

今の経済状況が好転しないと厳しいね><

でも・・・

焦らなくてもいいから・・・

きっと、吉報が来るから・・・

めげないで下さいね・・・

前を見て歩こう・・・前進あるのみです。

アバター
2010/09/21 23:08
難しい問題ですよね>_<ここ10年は本当に景気が悪いですT_T
公務員の給料も下がるそうですよ>_<ニュースになっていました…
安全だと言われていた公務員の給料にもメスが入るみたいです…
どの職種がいいかは本当にわかりませんね…
アバター
2010/09/21 11:29
今日は、土曜日の文化祭の代休でお休みです!!

なので、学校は水曜と金曜の2回だけですbb
アバター
2010/09/20 12:51
夜勤明けで運動会なんて・・
倒れないで下さいね。

1年生の競技や演技、かわいいですよねー。
アバター
2010/09/19 10:59
今日の2時うちの部屋きて

ア、ユウミンだよ!あなたの彼女”www

返事ちょうだい
アバター
2010/09/19 10:45
そうなんですかー><
私が大人になるとかはどうなってるのかな?

景気良くなるといいですね!!!
アバター
2010/09/18 23:40
景気の低迷が就職難を引き起こして居るのでしょうね。
首都圏でも内定取り消し等、内定があっても就職できない事が多々あるそうです。
年寄りの頑張りも必要なのでしょうが若い力を生かしてあげたいものです。
これからの未来を背負っていくのは彼・彼女等なのですから......。
アバター
2010/09/18 21:00
私の時は平気かな?
だけど、
前向いて一歩」一歩確実に進みます^^
アバター
2010/09/18 20:43
ことり青森に住んでるーー!
0.01~0.02倍てやばいょー;
アバター
2010/09/18 14:20
タウンで就職活動中の大学生の話を聞いたことがあります。
立派なスキルを身につけているのに
30社以上受けて内定が取れないと‥
この暑さの中 スーツでの会社訪問も
辛かったようです
いつか彼ら(彼女ら)が晴れ晴れとニコで遊べますように!
アバター
2010/09/18 12:35
まだまだ就職難なんですね
高校で1を切っているなんて・・・

かなり厳しい時代なんですね
アバター
2010/09/18 11:56
運動会!!晴れてよかったですね~~!

パパも(明けですが・・)頑張ってきてください!!
アバター
2010/09/18 10:26
今度息子達の就職時を考えるととても不安になり、
これからの進路についても将来を考えた検討が必要ではないかと思います。

私はバブル期の人なので、
今の子はほんとに苦労するなぁ〜とかわいそうに思います。
早く景気が回復するといいですね。

あ!今日は運動会なんですね〜
ほんとに秋晴れですね!どうぞ楽しんで来て下さいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.