Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


習ってみたい楽器


器とは縁がないけど

もしこれからやるとしたら

和ものをやってみたい気がする^^


竜笛 (りゅうてき)


篳篥 (ひちりき)

笙 (しょう)


鼓 (つづみ) 
 


楽器がコンパクトっていうのも魅力♪

和太鼓なんかもいいけど

あれは体力(脚力?)使いそうだよね~^^;

宮内庁の雅楽演奏会に行ってみたいんだけど

気付くと毎年募集期間が過ぎてる・・・・><

来年は覚えていますように・・・・w


聴くなら弦楽器が好きだな~




アバター
2010/09/23 15:21
去年、いとこの神社での神前結婚式に参列したのですが、
雅楽器の演奏が素晴らしかったです。
洋楽器に通じるものがあるなあ、とも感じました。
アバター
2010/09/22 09:45
かずくん
    毎月ナマで?!!! なんとぜいたくな・・・ 
    伏見稲荷って広すぎて一番上まで行けなかった^^;




じみへんさん
    二胡もいいですね~
    なんていうかゆらぎがあって 悠久を感じる音^^
    ここのお友達が習ってたな~



さいるさん
    ほうほう やってるお友達がいるんだ?!
    高校のサークル以上に・・・・ へぇ~~~・・・・



水明隊長
    まさにそんな感じですねw
    あの独特の間は身体で覚えるんでしょうね~



みるめちゃん
    弦楽器いいよね~
    みるめちゃんも二胡がんばってるよね^^
    
    お江戸の火消しwwwww なにかと思ったよ~~~
    客席のじわが笑えるwww



ぴよよちゃん
    別世界だよね~
    きいてると時空を超えていくような気になる^^

    ほんと音楽も踊りも神聖なものだったんだろうね
    そして原始的な喜びでもあるね~



みっきーーちゃん
    あった あったwww
    怒りをぶつけていたんだっけ?www



おとたまさん
    尺八もいい音ですよね~
    なんだか物悲しいような気分になりますw



ブルックさん
    響鬼はカッコよかった・・・・❤



マスさん
    おお~~ べーシスト!!!
    渋いところだね~^^
    ウッドベースもいいだろうけど かさばるよね^^;



Ralphちゃん
    お琴を?!
    すげ~~ あれこそまさに場所取りの権化w 
    そっか~ あれはけっこう身体を使うって感じだけど難しいんだね~^^;
    和の演奏会もいいよね~ 歌舞伎見てたから長唄とかなら聴いたことあるんだけどねw



にょきたん
    ひかれるよ~~~ きっちりDNAに組み込まれてると思うw
    琴は外でやるってわけにもいかないもんね^^;
    小さいものなら近くの公園で練習できそうなんだよね~



mariruちゃん
    mariruちゃんも がんばってるよね‘~^^
    楽器ができる人ってうらやましいよ~




くぅちゃん
    和楽器って中々習う機会もないけど
    なぜか気になる 惹かれるものがあるよね^^


アバター
2010/09/22 05:54
私も和楽器 ひとつでも何か出来たらいいな~って思う(ღu ‿ uღ)ポッ*
日本人でよかったって思うもんね(*ノ‿u*)
アバター
2010/09/21 15:43
和楽器、いいね~♪
五人囃子になれそう❤
アバター
2010/09/20 05:23
和楽器って惹かれるよね~~。
琴やりたいよ琴。
でもそんなの弾く環境がない・・・。
先ずは防音の部屋をゲットしなくてはw
アバター
2010/09/19 04:02
お琴ならやったことがあるよ~
なかなか難しいのよね(;へ:)

クラッシックもいいけど、和の演奏会もいってみたいゎ!!
アバター
2010/09/19 01:14
弦楽器って言ったら昔バンドしてた時にベースやってました^^
今はもう弾けないだろうなぁ~

今はウッドベースなんかいいんじゃないですかね~

上記で鼓しか知らないっす^^;
アバター
2010/09/19 00:57
鬼笛(響鬼)・怪力(電王・キンタロス)・ショッカー(1号ライダー)・堤真一(何故最後俳優) www 
アバター
2010/09/19 00:46
尺八は?w
アバター
2010/09/18 21:30
鼓たたいてみたい・・・。
山口智子さんと野際陽子さんのドラマで(ダブルキッチンだっけなー?)
野際さんがたたいているのを見て、面白そうって思っていました。

アバター
2010/09/18 20:23
雅楽って別世界ですよね^^

笙は天から降る音をイメージさせる楽器だそうです
他の楽器も全部意味があるんですってね。

雅楽は神にささげる曲だそうですから....
アバター
2010/09/18 19:47
^-^*わたしも、弦楽器好き…♫
ひちりきや笙のねもいいよね…youtubeで、和楽器で
洋楽演奏してるの、あるの^^すごくイイよ❤
「お江戸の火消し」で見てみてね……❤
アバター
2010/09/18 19:47
五人囃子の笛太鼓ができるかな。
アバター
2010/09/18 18:48
うん、弦楽器はいいですよね^^
ヴァイオリンはいつ聴いてもいい。
雅楽やってる子がいるんですけど、高校のサークル以上にしごかれるそうです。
社会人もたいへんw
アバター
2010/09/18 12:52
おおおぉぉぉ~~~
なんかわびさびですねぇ~・・・雅楽かぁ~・・・
中国の二胡とかは?・・・(・人・)
アバター
2010/09/18 11:33
毎月伏見稲荷にお参りに行くと
お神楽が見れるんだけど、いつもいい音色を聞かせてくれてますよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.