Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


今週のフリマ結果


最近はイマイチ成立しなくなったのであまり書くことがなかったフリマですが、
まとめてみればそれなりに成果はあったと言えそうです。

まず、青ガチャ15段のコンプリートに成功しました。
始めたばかりでコインが不足気味だったので、
あまりガチャをまわせず目玉2品と普通1品を入手できていなかったのですが、
手持ちの目玉ダブリと交換していただけました。
全てのガチャをコンプリートするつもりは毛頭ありませんけど、
自分が始めたときのモノくらいは手元に置いておきたいなと思っていたので嬉しかったです。

後はやはり目玉を放出して過去品を2点ほど入手。
これをP品への足がかりにしたいところですが、さてどうなるでしょう。
それ以外では過去背景を何点かと、
わらしべに使えるかなと思った現行品の確保程度です。

それにしても、出品の成功率が悪くなってしまいました。
求めは上げていないのに、ほとんど応募がこなくなって。
まぁ1点は男性用小物…ぶっちゃけ靴下ですけど、
これはフリマの参加比率で男性が圧倒的に少ないことを考えれば仕方が無いですが。
それ以外は、出品数の少ない所を狙って出したにも関わらず、まるで応募が来ません。
コメント考え直さなきゃかなぁ…。

逆に応募は手当たり次第というか、数打ちゃ当たるというか、
「なんでも」というところにダブリ品を詰め合わせで送りまくり戦法をとったところ、
確率的には低いですがそこそこ成立させてもらってます。
最近はようやく相手の求めるものを少しは出せるようにもなっきているので、
こちらの方が主になりつつあります。

まぁ、こんなところです。

交換に応じてくださった方々、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2010/09/20 12:02
意外と女性(実際の性別は知らないけど^^;)でもフリマに手を出してない方がいらっしゃるんですね。

さやみどりさん
ガチャをして、ダブったら古い方を「アイテム倉庫」へ送るクセをつけておくと、
実際フリマをするときに楽になりますよ。
やり始めると結構はまりますよ。頑張ってみてください。
アバター
2010/09/20 00:34
ニコガチャ商品をフリマに出せるんですね!
知らなかった。。

いいことを教えていただいてしまいました。
ありがとうございました!
アバター
2010/09/19 17:50
ブログのお返事を書くのを忘れてた…。すみません。

頑張りん子さん
私もよく出品みてます。今だと、釣りの合間とかに見るのに丁度いいですよね。
P品は難しそうですよねぇ。
随分と昔のアイテムか、解禁直後の青ガチャ目玉品じゃないとダメかなぁ。


眞叉樹っちさん
まずフリマをするには、自分が使用していないアイテム、またはフリマに出したいアイテムを
「アイテムボックス」の「きせかえアイテム」から「きせかえ倉庫」へ送ります。
購入から1ヶ月以上経っているアイテムがフリマに出品、応募可能で
「きせかえ倉庫」のアイテム一覧を見ると「フリマ可」となっています。

自分のいらないアイテムをフリマに出品する方法は
「きせかえ倉庫」内のアイテムを選択して、あとは適当にコメントを書いて出品完了です。

フリマに出品されているアイテムに応募する方法は
フリマの出品一覧から欲しいアイテムを選択し「フリマ応募する」を選びます。
「きせかえ倉庫」内にある「フリマ可能」なアイテムが表示されるので、自分が出したいアイテムを1~5点選択。
これでOKです。

詳しいやり方はヘルプを見てください。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=12&id=400043

判断の仕方は難しいですね。
とりあえず、自分の不必要なアイテムを出品してみて、どういう応募があるか試してみるのがいいかと思います。
アバター
2010/09/19 12:16
掲示の?
仕方・・・
見方・・・
判断…
っって全くわかって無い奴です><
アバター
2010/09/18 15:11
夜中 フリマの出品をず~っと覗いてみました。(ヒマ人)

欲しいものはあっても、P品のみ交換可!とか…
田舎の背景は ありませんでした。(T_T)

私の欲しいもの よく考えると、P品ばかり。(ビールとか)(苦笑)
まぁ 気長にやってみます。(^.^)
アバター
2010/09/18 15:00
どの辺りがわかりづらいんでしょ?
わかる範囲でなら、お教えしますよ。
アバター
2010/09/18 13:26
フリマ。。。イマイチわかりずらくて???><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.