昨日の仕事は
- カテゴリ:仕事
- 2010/09/18 18:51:34
行方不明本の捜索でした。
図書の棚を端から端まで探す事に。
一番上の棚を見る時はちょっと背伸びして
一番下の棚を見る時はしっかり屈んで
これ何て屈伸運動?
全部の棚をチェックし終えた私の足は生まれたての子馬のようにプルプルしてました。
今、ちょっと筋肉痛です。
そして、そこまでしても見つからないし!
無いだろうと思いつつも念の為地下書庫もチェックします。
エレベーターで地下に降りた私を蜘蛛がお出迎え。
私、〈閉〉ボタンを押して一階へ逆戻り。
だってその蜘蛛、握りこぶしサイズだったのですもの。
何だ!誰だオマエ!
どこから入ってきた!
ってか微動だにしなかったけど、生きてるの!?
あれだけの大きさだったら毒あるんじゃないの!?
どっかから逃げ出してきたの!?
まさか野生で日本に普通にいる蜘蛛なの!?
私の頭は正常に働いていません。
(この辺で本の捜索はすっかり忘れている)
一人じゃどうしようも出来ないと思い、同僚さんを一人巻き込むことにしました。
…いい迷惑です。ゴメンナサイ
二人になって
ホウキとチリトリと紙袋を装備して、また地下へ降ります。
あぁ、また出迎えてくれた。
恐る恐るチリトリか紙袋へ誘導しようとすると思った以上にすばやく動く。
まるでGのようにカサカサ動く。
怖い!怖すぎるよ!
二人してワーキャー言いながら何とか紙袋へ誘導して外に放り投げる事が出来ました。
…外に放り投げて良かったのだろうか。
そして本はやっぱり見つからないし!
今あの蜘蛛は一体どうなったのか…。
さすがに殺生までは出来なかったので(^^;)
私としては見えなくなったので、一安心です。
本を複数冊運ぶ時も結構腕力を使いますね。
意外と体も大事だったりします。
本当はもっと体力つけないといけないのですけどね~。
>>メイさん
本探しは書架整理をよくしている同僚さんにヘルプを出しました。
これで見つからなかったら…もう知らん!
本当、祈っていてください(ーー;)
クモは、案外平気ですが、そこまで大きいと捕まえるのに素手ではちょっと躊躇するかも…。
無事に外へ出せてよかったですね。
そして、本探し…大変ですね…。
早く見つかることを祈ります!
労わりの言葉、ありがとうございます…。
何とか頑張りましたけど、一人では何も出来ないヘタレです。
更なるレベルアップ…あまりしたくないなぁ。
>>るるさん
そうそう
私も蜘蛛は基本見逃して家でも好きなようにさせてるのですよ。
けどねぇ、あの大きさは無理!
ゲジゲジ気味だと余計手ではさわれませんしね(^^;)
ありがとうございます、疲れました…。
私、あれだけ大きな蜘蛛初めて見ましたよorz
本はねぇ…本当どこにいったのでしょうねぇ…。
>>glycogenさん
細か~い毛が沢山いる虫は、それだけで恐怖の対象になりますね。
知らない内にかぶれたりするし…。
箒の中に入っちゃうとか…ガクガクブルブル
基本傷つけないよおにい~柔らかく軽く手のひらに握り~窓から外へポイ~^^
手の中でモショモショ動きますが~気にしません^^
しかしい~ゲジゲジとかワラジィとかは別!
後ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ・・・やはり・・・握りこぶしサイズは・・・握れないし(←争点ちげうw
確かにい~毒があるかもだしいw
るるも~無理ですうw
お疲れえ~!!!
私はげじげじも苦手です。
振り回した箒の中にもぐりこまれた日には…ブルブル
無事に、蜘蛛を放り出せて良かったです(^^ゞ
本が見つからないのが無念ですね(-_-;)ムム。。。