Nicotto Town



政治に関するアンケートの電話が来た

”フジテレビの者です”と名乗る女性から電話があって

『政治に関する意識調査にご協力を』と言われた。

『おっ、これが世に言う世論調査かぁ』と興味を覚え、

さっそく協力させていただきました。

(アンケートに答えつつブログのネタに絶好じゃんと

内心大喜びしたことは電話の彼女には内緒です^^)

TVの視聴率も同じことですが、

こうやって真面目に調査してるんだね、やっぱり。

う~ん、貴重な体験をありがとう、フジテレビ^^


アバター
2010/09/22 22:47
 成績優秀・真面目なクラス委員と親分肌のガキ大将とは、すごく言い得て妙です^^

私は、管さんが勝利して良かったと思っています。

また、半年たたないうちに内閣が変わってしまうと諸外国に舐められちゃうと思ったからです。

それと、小沢さんが何をしたくて出馬したのか分からなかったのもあります。

しかも、3か月の短期間では、管さんがしようとしていることが何もできないと思ったからでもあります。


すみません、文章下手で自分でも何を書いているのか分かりませんが、お付き合いお願いしますm(__)m
アバター
2010/09/21 20:55
ミオさん

まず最初に、ジオの個人的な感想なのであまり頭から信じたりはしないで下さいね^^

さて、小学生に例えるなら菅さんは成績優秀・真面目なクラス委員。

小沢さんは勉強よりも遊びが得意・親分肌のガキ大将。

そんな二人の対決だったなぁ、と思います。

ミオさんならどちらと友だちになりたいですか?

『今は不景気だし、治安なんかも悪くなってるし・・・ここは優等生よりもガキ大将の力が必要だろう』

と議員さんたちは考えたらしい。

それに対して

『力も魅力もあるけどワルっぽいから、なんだか不安』と一般党員は思ったらしい。

そんな選挙だったな、と思っております。

ちなみにジオは菅さん勝利で良かったなと言うクチの人です。



アバター
2010/09/20 22:07
では、さっそくですが(笑)

かなり、大雑把でちょっと古めな質問ですが
「管さんが小沢さんに勝利したことはどのように感じましたか??」
理由も書いていただけると、幸いです^^
アバター
2010/09/20 04:32
ミオさん

ですか^^素晴らしい。

ジオで好ければいつでも尋ねて下さい。

公民の先生より上手く答えられるとは思いませんが^^
アバター
2010/09/19 22:54
 少し遠い世界ということは、ありません^^
結構、政治とか好きなのですw
 だから、公民の教師に「これについてはどう思うの??」って、
心の中でよく尋ねています。

 実際に尋ねたことはありませんが(苦笑)
アバター
2010/09/19 09:25
ミオさん

調査内容は『菅新内閣』に関するものでした。

曰く『新内閣を支持するか』『小沢さんの処遇は妥当か』『新閣僚で期待している人は』etc・・・


選挙権のないミオさんには少し遠い世界のことに思えるかも知れませんが、

これから社会に出てゆく若い人たちが『夢と希望』を持てるような社会が来ることを祈りつつ

ジオなりに真剣に回答させてもらいました。

けして自分の趣味のことしか考えてないわけではないのですよ^^

アバター
2010/09/18 22:25
テレビでよういう、「無作為に発生させた電話番号に…」というやつですか~。
すごいですね! ホントにあったんだww

何についての世論調査されたのか尋ねていいですか??



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.