Nicotto Town



今日のレッスン報告


今日も無事、レッスンから帰ってきました。

東名高速も国道246号線も開通したので、道路は3連休初日の割には順調でした。
実は残念な事がひとつ。お世話になったコーチのおひとりが、退職されていたんです。私は直前まで知らずにいたので、直接お会いしてごあいさつをする事ができませんでした。マンツーマンのレッスンもして頂いてとても感謝していたので、残念でなりません。またどこかでお会いできたらいいのですが。
そのマンツーマンのレッスンの時、良く相棒を務めてくれた○ッ○くんが今日の1鞍目で相棒を務めてくれました。この頃、すごく集中してくれるので、私自身が余裕を持ってフォームの悪いところに気をつけながら乗る事ができます。気にしていたのは左の脚の使い方です。少し直って来たかな。
2鞍目は、8月の大会でがんばってくれた◯◯◯◯◯◯くん。彼は単独の時はいいのですが、部班運動(複数の馬と人での運動の事です)になると他馬が気になってしまうようです。一度などは、後ろに近づいて来た馬に向かって下がって行ってしまいました。(蹴りたかったみたいですww) 前の馬が走っていると、合図をだす前に走りたくなってしまうので押さえるのがちょっと大変です。やはり、大会の時も課題の残った、重心の掛け方ですね。彼とのレッスンでは、そこがいい練習になります。
10月の大会は参加希望者が集まりそうもない、との事なので、ちょっとじっくり練習をして行くことになりそうです。
そうそう、長年使っていた長靴(ちょうか…ながぐつではありません)がレッスン中にこわれました。足になじんでいて手放したくないので、修理できるか問い合わせてもらう事にしました。

アバター
2010/09/19 14:15
ねーねさん、ありがとう。
相手が生き物だと言う事が、面白くもあり、難しくもあります。
でも、馬が思う通りに動いてくれた時は楽しいですよ。
アバター
2010/09/19 13:21
馬をあつかうのは
すごく大変そう・・・。

おつかれさまです^^
これからも
がんばってください
アバター
2010/09/19 06:32
ブラジャーさん、ありがとう。
直るといいなあ、と思っています。
アバター
2010/09/19 00:32
 靴を長く使えるといいですね
アバター
2010/09/18 22:46
こおたさん、ありがとう。
コーチはふるさとに帰られたようなので、なかなか難しいかもしれません。
◯◯◯◯◯◯くんが蹴りたいのは馬だけのようです。
ただし、私がほかの馬に乗っている時、彼にその仔が蹴られた事があります(汗)
アバター
2010/09/18 22:43
コーチさんに挨拶できなかったことは残念ですね;;
でも、馬に乗っていれば、いつかまた会える日が来ると思いますよ^^
しかし、お馬さんも性格色々ですね!
蹴られないように気をつけてください^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.