Nicotto Town


着回し日記・・かな?


のっかるわwなかなか難しいお題ねっ!


なぜならcanan、けっこう色んな楽器をたしなんだことあるからw

友人には
「“何年も休んでるんですよね?だったら触ったことがある”どまりですよ」
って言われたんだけど、

カッコつけのバンドヤローの音楽語りなんかには負けない!
cananはこう見えても高校時代音楽の特別クラス選考で音大受験条件クリアしてたんだから!
(そのコには秘密だけど。コッチは受験しても落ちてただろうしっ^^;)


ピアニストの娘をな・め・ん・な・よ♡


というわけで、う~、触ったことの無い楽器は
琴・三味線とか日本古来の楽器、あと電気系の楽器や特殊楽器・・・かな?
静電気で鳴ったりするやつとか?

何か面白い楽器あったら紹介してください♡

アバター
2010/09/20 05:49
おおお!音感あるんですねwすごいですまてぃさんw

cananは音感と言うか、、、なんちゃって絶対音感、、、なる機能がありますw
なんちゃってなのでチューニングが必要なのと、聞こえる音を♪に変換することはできませんw
出来るのは耳コピーのみですw

胡弓とか、三線とか、東南アジアのエスニックな打楽器・・・!
わぉ魅力的な楽器ですねw私も触った事無いかもww興味津々ですw
アバター
2010/09/20 01:23
おいらも小さい頃オルガン・ピアノやってましたから音感あるほうですけど、プロにはかないませんw
ソナチネ程度では…(´;ω;`)ブワッ

触ったことなさそうなのは、胡弓とか、三線とか、東南アジアのエスニックな打楽器とかですかね~(・∀・;
アバター
2010/09/19 02:13
はいwピアノも弾けますw あんま上手ではないですが^∀^;
母は実子にスパルタ過ぎでした><;

和太鼓!確かに興味ありますwあ・・でも太鼓の達人のバチ・私には重すぎましたOTL
アバター
2010/09/19 02:06
お~、かっこいい♪
cananさん、ピアノ弾けるんですね? いいなぁ~❤
何の楽器でも、演奏している人が素敵に見えるのはなぜでしょうね~(笑)

面白いかどうか、分かりませんが──和太鼓なんてどうでしょう?
前に何度か「太鼓の達人」をプレイして楽しかったので。(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.