Nicotto Town



トマト缶入りカレー

 昨日、我が家の夕食はカレーだった。
すこし事情があって、母は出かけてきて
疲れてたから、弟が作った。あなたが作りなさいよ~。
だって、だってだってなんだもん♪何がだよ!
弟は料理が結構好きだといって、なにかと
よく作る。そして、昨日弟が考案したのが
トマト缶入りカレーだったのだ。といっても、
トマト缶ごと入れたわけじゃないぞ。わかるわ、
誰だってそれぐらい。わからない人だっているかも
しれないじゃん。そんなのあんたしかいないっしょww
最初は、カレーにトマトだ~~~!と思った私だっだけど、
食べたら意外においしく、どんどん食べてしまった!
ハヤシライスに近い感じといえば、想像つくかな?
みんなもよかったら、お試しあれ!!と弟が…
言っておりませんでした(^-^)
  

アバター
2009/03/05 17:38
へえ~^^子供がトマト嫌いだけど、カレーに入れれば色もわからないし~
明日にでもさっそく作ろう~^^
アバター
2009/03/05 13:50
今トマト缶入りカレーが出来上がりました♪
ハヤシライス風に納得。
中辛のルーしかなかったから、末っ子には厳しいかと思っていたんだけど、
トマトでちょっとマイルドになったから大丈夫かも。
後は安心してお出かけだわ♪
アバター
2009/03/05 10:34
ハヤシライス風かぁ、なるほどー。
おいしそうですね!

料理上手な弟さんがいるのがうらやましいです♪
アバター
2009/03/05 09:31
子どもが保育園だったのでこんな歌覚えてませんか?ちょっと順番があやしいけど

豚肉(ぶたにく)玉ねぎ(たまねぎ)ジャガイモ(じゃがいも)ニンジン(にんじん)♪
お鍋で(おなべで)炒めて(いためて)ぐつぐつ煮ましょ~♪

そのあと
トマト(とまと)カレールー(カレールー)

と歌詞が続くんですよ。カレーライスの歌です。

なのでもう生じゃちょっと・・という柔らかめトマトを入れることはあるんですが、
トマト缶はパスタソースにすることが多くあんまり使ってませんでしたね。

今度はパスタの残りのトマト缶もカレーに入れてみようと思います。

でも、えらいね。母が疲れてたから作ったなんて。
akiさんもこんどはぜひつくってね。
つくった後に「おいしい」といってもらうことがうれしくなりますよ。
アバター
2009/03/05 09:19
うちはトマトケチャップを必ず入れるww

トマト缶やってみますー^^
アバター
2009/03/05 08:54
今夜はカレーにするよ○(^^)○
トマト缶ね!

でも危険ね・・どんどん食べちゃったんでしょ??
アバター
2009/03/05 08:08
どんな味がするんだ・・・?
トマト+カレー=デミグラス?
うーん・・・微妙
アバター
2009/03/05 04:16
あ!私もカレーにトマト入れるときあるわ。
なんせカレーは冷蔵庫掃除料理だと(ぇ
アバター
2009/03/05 02:41
うん、私もカレーにトマト入れます♪
というのは、いろいろと食事制限があるので、苦肉の作ですけど。^-^;
弟さんがよく料理してくれるなんて、いい家族ですねぇ♪
アバター
2009/03/05 01:55
あぁ、カレーが食べたくなるブログを見てしまった!
今晩はカレーにしよう。ってか今すぐ食べたい!!
アバター
2009/03/05 01:18
おれも自分で作る時は
トマト缶ドバっと入れるよー。
甘くないトマトジュース入れても
おいしいのよ。
アバター
2009/03/05 00:49
あっさりしてていけそうな気もするけど、
配合が難しそうな気もするにゃ・・・。
アバター
2009/03/05 00:41
わ~~おいしそうですね!
こんど作ってみます!
トマト缶の*中身*入れればいいんですよね!?
料理のセンスはゼロです…(T-T)
アバター
2009/03/04 21:12
普段トマトは入れないのですか~
カレーは家によってまちまちで面白いね(´ー`)
アバター
2009/03/04 18:45
インド式だとトマトは普通に入れるものが多いですが・・・・
アバター
2009/03/04 17:43
あ、おれもトマト入れたの好きだよ。
材料みてみたら、トマトが入ったルーって結構売ってるんだよね。
んー、カレー食べたくなった。
アバター
2009/03/04 17:25
我が家は明日がカレーの予定です。
私が夕方から出かけるから。
その為に数日前からすじ肉や角煮の下茹での汁をストックしてます。
トマト缶もあるから入れてみよう♪
便利な弟君ね。
貸して欲しいわ。
アバター
2009/03/04 16:56
シェフおとうとくん見事だね!^ω^
アバター
2009/03/04 13:49
ステキな弟^^今夜の晩御飯作りに来てほしいくらい^^;
トマト缶・・・。考えたことなかったけど後日やってみようかな・・・。
アバター
2009/03/04 13:24
便利な弟でいいですな~♪
今日我が家はカレーwwww
そして・・・試そうと思ってもトマトがないという・・・
早く夕飯食べたいな・・・素



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.