Nicotto Town



秋競馬、どうなる?


今日は午前中、障害者乗馬のボランティアに行ってきました。

お天気もよかったので、みなさん、とても楽しんで行かれました。
私もベテランの方達に教えてもらいながら少しずつお手伝いしました。乗る直前までパパにしがみついて大泣きしていた男の子が、けろっとして、ニコニコしながら帰って来ました。始めての女の子は、「馬、こわい」と言っていましたが、背中に乗って馬のたてがみやお尻にタッチしてご機嫌でした。
自宅に帰って競馬観戦。ローズSは、なんだかんだ言ってもやっぱりアパパネは外せないでしょう、ということで、アパパネとどうしてもいい感じがしたワイルドラズベリーを軸に…あれ?
セントライト記念は、やはりゲシュタルトかなあ、という事で、アロマカフェと2頭軸で…あれ?
堅い予想をしたつもりだったんですが、すっかり外れました。成長期にある3歳馬、春までとはやはり違いますね。難しい…。

アバター
2010/09/20 16:13
ねーねさん。ありがとう。
大人より目線が高くなり、ゆったり歩くリズムがお尻の下から伝わります。
子どもたちにとって、とても気持ちのいい時間のようです。
アバター
2010/09/20 16:08
馬にのるのは怖いですけど
乗ってみたらきっと
すごく楽しいんでしょうね^^

今回もおつかれさまでした
アバター
2010/09/20 11:37
まさまささん、ありがとう。
ワイルドラズベリーに注目していただけにローズSは悔しいですが、これが競馬ですね。
この状態、早く脱出したいです。
アバター
2010/09/20 11:17
アパパネは頭は取りに来なくても2,3着はありそうに見えましたが。。。
sakiさんいわゆる半ツキ状態に入ったようですね
アバター
2010/09/19 22:39
はりーさん、ありがとう。
私がお手伝いに行っているところは、セラピーというよりはスポーツとして乗馬を楽しむ事が主目的です。
でも、癒し効果がある事は間違いないみたいですね。
私も一口馬主してます。2勝が最高ですけど、それでも応援してて楽しいですね。
アバター
2010/09/19 22:14
乗馬セラピーみたいなのもあるそうですね。
以前はひとくち馬主やってましたけど、最近は観戦もご無沙汰です。
アバター
2010/09/19 21:20
こおたさん、ありがとう。
ボランティアは楽しかったです。
競馬はちっとも当たりません…。でも楽しんでます。
アバター
2010/09/19 20:26
ボランティア、おつかれさまでした^^
これからの時期、競馬が面白くなって来ますね!
楽しみです^^
当たると良いね!
アバター
2010/09/19 18:10
ぴぴこさん、ありがとう。
奥が深いですね。まあ、それが面白いんですけど。たまには当たってくれないと…
アバター
2010/09/19 17:02
競馬ってホント奥が深いですよね~^^
まあそんなに簡単に当たれば面白くないんでしょうけど・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.