Nicotto Town



秋茗荷 続き

大成功の 甘酢漬けにした茗荷を使って・・・

今夜は、手鞠寿司にしてみました。

まず...刻んだ茗荷と金ゴマを混ぜ込んだすし飯を準備。


友人が、テレビで観て、、

あなたのとこ..お孫ちゃんが来た時いいわよ」と、教えてくれました

玉子パックに ご飯を敷き詰めたら...

好みのふりかけをかけ、フタをして上下に降るだけ 

簡単ひと口おむすび のできあがり!  

(これを応用)

                              

ほんのりピンクの甘酢しょうが、ホタテ貝柱(青ジソをはさんで...)、まぐろ。。お皿に、交互に2貫ずつ並べる・・・

なかなか かわいくできました^^

甘酢ミョウガの 誤りです〜>< 

上下に振る の 
誤りです
昨夜は、睡魔と戦いながら・・
日付が変わる前に なんとか 投稿しました〜

                〜 9/20 追記 〜

アバター
2010/09/21 22:54
sakuyakoさん
どーぞどーぞ〜〜^^
一緒に わいわい作りましょ♬
アバター
2010/09/21 00:16
食べに行きた~い(*^。^*)
アバター
2010/09/20 20:35
杏花さん
お寿司のネタをいろいろ揃えたら...
本当に箸が進むでしょうね^^
上下に振ってできた ” おむすび ” は、
ふんわり...しっかり...程よくまとまります^^
アバター
2010/09/20 17:42
あら、美味しそう~!
見た目もかわいらしいから、どんどん箸が進みそうですね~!
食欲の秋・・・気を付けないと、食べ過ぎてしまいます~ww
アバター
2010/09/20 16:49
旅人さん
近所のスーパーに行ったら、白身のお刺身が〜ありませんでした><
私の年代だと...
ミョウガのさっぱり味と、
手まり寿司6個で...十分でした^^

アバター
2010/09/20 16:41
あっきーさん
見た目、本当にかわいいです!
ホームパーティーにも...おすすめです^^
アバター
2010/09/20 16:38
まなかさん
マグロは切り落としを 買って来て・・
貝柱は一切れを 薄く2枚にそぎ切りにして・・
とっても経済的でもありました〜^^

アバター
2010/09/20 16:32
シェルセスさん
や〜りましょう、やりましょう♪
ついて〜行くなら やりましょう♪

あれ、「桃太郎」の...鬼征伐じゃぁ、ない?^^
アバター
2010/09/20 14:08
メイさん、とても美味しそうぉーーー
素敵な料理ですね!
アバター
2010/09/20 09:33
美味しそぅ~~~(*´∇`*)
見た目も可愛くって、パーフェクトです❤
アバター
2010/09/20 08:59
卵パックを使って手まり寿司・・・なるほどです!
三色の手まり寿司がお皿に並んで・・・目も楽しめて
おいしそうです♪
アバター
2010/09/20 01:10
おいしそうですね^^
私にもひとつくださいな~♪
旅のお供になりますよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.